解決済み
一緒にお話したい
20代前半 女性

努力ってなんですか?

閲覧数146 コメント数1 personひゅうま edit2024.02.15

去年、一年経たずに別れた彼がいます
別れた原因は、私の夢です
私の夢はテレビ業界で働くことです
両親から反対され続けて約2年説得に時間をかけました。

彼と付き合うことになった時も
その夢の事を話して理解を得ました。
でも、ある日突然

「俺と付き合っていたいなら、自分の夢を諦めて。その代わり俺が俺自身の夢を叶えるからそれで我慢して」

と言われました
私は何故かと聞き返したら

「君が夢を叶えれば不幸しかない
けど、俺が夢を叶えれば不幸は無い」

と言われました
その言葉がすごくショックで
でも、2年かけてやっと親に認められた夢
叶えたいと思えた夢で
諦められずに彼と別れました

そして昨日、とある方の配信を見ていたところに
元彼がコラボで上がり

「やりたい事があるならやるべき事をやるんじゃ無いの?ってアドバイスをしたけど彼女には届かなかった」
「彼女は夢があるのに努力してない」

と話し
とある方も

「それは彼女が悪いな、、努力しなきゃ」

と返していました
それを聞いた私は一気に悲しくなりました

実際のところ
私は親の説得を始めた2年前から
撮影の現場へ行き
雰囲気に慣れるところから始めて
仕事を教えてもらったり
機材や用語を教わったり
少しでも知識を得ようと本を買ったりネットで調べたり
しています

その事は彼も知っています
それなのに
努力していないと言われ
アドバイスもされた事ないのに
したと言われ
挙げ句の果てに友達の事までバカにされました。

業界で仕事をする。
この夢を持った私が悪いのは100パー承知です
私が夢を諦めれば良かった
彼の言う通りにしていれば良かったのは分かってます。

私のしてきている事は努力では無いのでしょうか?
努力とはなんですか?

どなたか、教えてください

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ひゅうまさん心無い言葉に傷ついたのですね。お気持ちお察し致します。

    努力とは目的のために前へ進むことです。ひゅうまさんは努力をしました。

    元交際相手の方は自分の思うように相手をコントロールできない苛立ちから嘘をついて自分が有利になるよう嘘をついたようですね。

    自分の気持ちを大事にして生きていってくださいね。
keyboard_arrow_up