受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

家族に本当に嫌な人がいます

閲覧数203 コメント数3 personうさぎ餅 edit2024.02.16

嫌な人は家族みんなから何故か好かれています。
その人は障害を持っていて私自身そのことは受け入れていたつもりでした。だけど日々嫌なことをされて耐えきれず私は1人で夜な夜な泣いています。そのことを家族に相談できずましてや友人や医療機関(心療内科)にも相談できません。正直もうしんどいです。その人のことを死なせてしまおうかと思ってしまったこともあります。私自身も自殺を考えています。どうすれば解決できるのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    初めまして。障害を持つ家族の方から嫌なことをされている状況なんですね。それはしんどいことですよね。

誰にも相談ができない、と書かれていますが、そう感じるようになったのは最近のことでしょうか。もしくは以前から感じていらっしゃいますか。

どのような内容のことをされているのかは分からないですが、もし、ご自身の心や身の危険を感じるようなことでしたら、早急に距離を取り、身の安全を確保する必要があるかと思います。

すぐに逃げるのが困難な状況でも、まずはうさぎ餅さんの感情を吐き出せる場所を作ることが必要なのではないかな、と感じます。こちらの掲示板で続きを書いていただいても構いませんし、チャット相談という一対一で話せる場もあります。
      うさぎ餅 10代後半 女性
      温かいお言葉ありがとうございます。その人は父の姉の子供なんです。私より歳は下なのでみんなから可愛がられていて、その人が父の実家にやってきたのは1年くらい前で私も最初のうちは仲良くしたいと思っていました。ただし嫌だと言ってもやめてくれなかったりその人を叱る怒声が苦痛に思えてきました。今は私一人だけ離れていますが家族が楽しそうな声を聞いて心が壊れそうです。
      ここ数ヶ月は自殺することも視野に入れながら生活をしています。
      メンバー
      諸行無常 30代 女性
      そうでしたか。いとこにあたる方なんですね。

嫌だと伝えてもやめてくれないのは苦痛ですよね。ご家族の方はその場面を知っているのでしょうか。
keyboard_arrow_up