受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

恵まれているとは思うんですが

閲覧数264 コメント数4 personありがとうの花 edit2024.02.18

精神疾患にかかってから、学校をやめ支配的な親からなんとか逃れて一人暮らししていました。年金はもらえたので、働いても働かなくても生きることは出来てたけれど、金銭の余裕がなくて死んでいるような状態で生きていて、あまり楽しいこともなかったです。

だいぶ時が経ち、
私が42歳の時に突然母親が自死してしまい、その翌年に兄がくも膜下出血で倒れ、
その1か月後に兄も死にました。

家族が減って、私も残り少ない人生やりたいことをしようと思って、45歳の時、お付き合いしていた男性と同棲しました。2年後に籍を入れ、周囲の反対や無関心に遭いながらも、2人で過ごすことが出来ています。

40台で結婚できる人って千人に一人だそうで、そこのところは運がよかったと思います。
(本当か分からないです。どういう統計か、出元もわかりません)


けれど何だろう、、、これ以上自分の世界が開けないのかな、という悩みを持ってしまって
います。子供は無理なので、持たないことにしています。

公園を通り過ぎると、自分よりずっと若いママが、子供たちを連れて元気に公園を

遊んでいて、自分とは何か、と思ってしまいます。


同じような境遇の人はなかなかいません。家でおとなしく過ごすしかないかな、って思っています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    わすれなぐさ 50代 男性
    こんばんは。旦那さんと知り合えて一緒にいれるだけでも幸せにだよ。って思える人もいますよ…。まさかに、ぼくは、そう思いました。
    • refresh約2ヶ月前
      ありがとうの花 40代 女性
      おはようございます。
      ありがとうございます。

      この世には色んな方がいるけど、「年とったら、精神疾患でもこんな事があった。」と
      若い人に教えてあげたい意味もあって、書かせていただきました。

      ネット上の知り合いからこの掲示板を教えてもらったのですが、私は相談員にはなれそうも
      ないので、とりあえず相談する側になってみました。

      わすれなぐささんに「旦那さんと一緒にいれるだけでも幸せに」とおっしゃってもらえて
      うれしかったです。

      本当のきもちが嬉しかったです。ありがとう。
keyboard_arrow_up