解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
40代 女性

40代後半の無職女性が起業できますか?

閲覧数297 コメント数1 personあかり edit2024.02.18

無職1年が経過して生活に困っています。前職は公立中学校に勤務していました。転職活動をして事務職や教育関係にも応募しましたが、不採用ばかりです。Instagramで起業されている方を見て半信半疑ですが挑戦したい気持ちもあります。パソコンもなく、貯金を切り崩す生活で不安です。周りにこの様な仕事をしている人がいないのでアドバイスいただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    あかりさま

    「無職1年が経過して生活に困っています」「転職活動がうまくいかない?」「貯金を切り崩す生活で不安です。」は、ツライ状態だなと感じます。

    起業に関する情報源としてお勧めは、「創業手帳(株)」「日本政策金融公庫」だと(私は)思いますので、スマホで検索、情報収集されることをお勧めします。

    ※起業に関しては、この(起業する)仕事なら、自分がやりたかったコト(夢)だ!、人々が求めているコト(モノ・サービス)だ。喜んでもらえるコトだ。」というコトを持っていることが前提になっていると(私は)思います。

    【補足】
    ご存じと思いますが、「ココナラ」というサイトでは、ご自身の提供したいコトを売ること(ミニ起業)が出来ます。スマホでも、登録・ビジネス運営できますので、試してみてはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up