受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

妻側(私)拒否 レスについて

閲覧数339 コメント数1 personaaa edit2024.02.19

結婚2年目、生後半年のこどもがいます。
出産前まではほぼ毎日に等しいくらいの頻度で夫婦間の営みはありましたが出産を機に私にそのような行為をしたい気持ちが薄れてしまいました。初めは産後の身体の不調が原因だと思いましたが、どうにか無理やりにでも気持ちをもっていきこの半年間で5.6回(月1程度)は夫からの要求に応えるよう努力しましたが、「早く終わってほしい」「今日は誘われませんように」「わざと寝てしまおう。。」などと考えるばかりです。夫のことはとても好きで大切に思っています。家事や育児にも積極的で仕事からはまっすぐ帰ってきてくれ、多少の不満も許せる相手です。ただ私は日常的にハグをしたり手を繋いだりというコミニュケーションはとりたいのですが、それをしてしまうと夫は性的なスイッチが入り、こちらからするとsexの時だけハグや手を繋ぐ行為をするのかと思うと性欲ばかりなのか、、と寂しくもなります。それでも夫婦間の仲は保ちたい、でもsexに応じることができない、断る、悲しい顔をされる、罪悪感が湧いてくるの繰り返しです。断られる辛さを経験したこともあるので相手の悲しさも理解できるのに断ってしまったりそのような雰囲気から逃れようとしてしまいます。心の奥底で離婚を考えられてしまうのではないかと不安もあります。もし同じような経験をされた方や解決策があればアドバイスいただきたいです。。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up