受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

バツイチ子別居養育費支払い有り同士の結婚について

閲覧数169 コメント数1 personなやみん edit2024.02.21

誰にも相談できなくて、今も不安、将来も不安、どうしたらいいのか、どうしたいのかも考えがまとまらず、皆さんの考えを参考にしたくて投稿しました。

私男性は、バツイチ子供別居で養育費の支払いがあり、お付き合いしている女性もバツイチ子供別居で養育費の支払いがあります。
ですので二重養育費の支払いということになり、2人合わせて毎月7-10万ほどの支払いを続けていくことになります。

このような状態で再婚するためには、養育費の問題を感じない程の収入を得られるようになること、もしくは節約生活して切り抜けるといったことは思いつきますがそう甘い考えでやっていけるとも思いません。
住宅ローンや保険など様々な出費もある中でやっていけるのか、新しい子供ができた場合共働きは不可能で私1人の給料でやっていけるとも思えません。
養育費の減額は、拒絶を受けているためできません。高額な弁護士費用を支払えばできるかもしれませんが現実的でもないです。

このように、バツイチ子供別居で養育費の支払い同士の再婚事例を調べてみましたがあまり情報得られず真剣に悩んでいます。

心優しい方、コメントよろしくお願いいたします。何か少しでも今後の参考になれるコメントがあると大変助かります。

※言葉遣いの悪い方のメッセージはご遠慮ください。
※身バレ防止のため必要最低限の情報にしています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    なやみんさん、はじめまして、アキと申します。

養育費の支払いがある同士での再婚をどうしようか迷ってしまうこと、本当によく分かります。

私もバツイチ同士で再婚経験がありますが、相手には子どもがなく慰謝料や養育費の支払いはなかったものの、私が子連れでの再婚だったのでやはり気苦労は多々ありました。

私のプロフィールなどもご覧いただき、お話をもう少し詳しくお伺いしたいのですが、よろしいでしょうか。

今回は公開でメッセージをお送りしましたが、次回からは非公開にしても、個別のチャット相談に切り替えていただいても構いません。

なやみんさんが話しやすい方で、やり取りさせていただければと思います。
keyboard_arrow_up