受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

彼氏を好きになりたいのになれない

閲覧数182 コメント数1 personゆい edit2024.02.24

様々なクズ行為をしております。読む際はお気をつけください。

女子校に通う女子高生です。今年、同い年の他校の彼氏が出来ました。
実はわたしは同性の好きな子がいるのですが、彼氏が、他の人が好きでも大丈夫との事だったので彼氏と付き合いました。
出会いは女友達の友達で偶然ばったり会った時に、わたしに一目惚れしたみたいです。LINEで数日間やり取りをして告白されました。
正直全然会ってないし、会話も全然してないのでヤリモクか、ただ彼女が欲しかっただけだと思ってました。
ですが、2ヶ月くらいずっとLINEしてくれて、好きも何回も伝えてくれて、これ本気じゃないか?と思い、焦っています。
これまでたくさんのクズ行為をしてきました。電話、デートの誘いを全て断り、(実際に予定は入っていましたが、調節も一応できたのにしませんでした。)LINEも自分からしたことがありません。好きなんて言ったことがないし、返信も簡潔にしていました。
彼氏は優しくて、容姿も悪くなくていい人です。
LINEはすぐ既読付けてくれるし、友達にわたしの存在を話しているみたいだし、ストーリーに上げてくれたり、好きもたくさん伝えてくれます。
でも、どうしても同性の好きな子より好きとなりません。
どうしたら彼氏を好きになれるのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ゆいさん、こんにちは(..◜ᴗ◝..)
    ココトモにご相談くださってありがとうございます。

    ゆいさんのお話、拝見致しました。

    ゆいさんは彼氏さんのことを好きになりたいと考えられたことで悩んでらっしゃるのですね。

    ただ…ゆいさんは「好きな人がいらっしゃる」のですよね。そして、彼氏さんにゆいさんのお気持ちをお伝えしたかと思うのですが…彼氏さんは「他の人が好きでも大丈夫」とおっしゃってくれたのですよね(..◜ᴗ◝..)

    ゆいさんが思われるように、ゆいさんの文章からも彼氏さんの優しさが伝わって来ますし、私はゆいさんの行動は「今は致し方ない」のではないかなぁ…と思いました。

    だって、今はゆいさんには「既に好きな人がいる」のですから…彼氏さんよりも好きな人の方が気になるでしょうし、過去のご自身の行動は「ご自身の気持ちを守る為に行ってきたこと」かとも思いましたので、どうかあまり御自身のこと責めないであげてね( ; ›ω‹ )💦

    今は、まだ好きな人のことが気になられるかとは思いますが…これから少しずつ彼氏さんとお付き合いを続けていくことで、ゆいさんの考え方や気持ちも変わるかもしれませんね(..◜ᴗ◝..)

    ゆいさんのペースでご無理はせずに、少しずつ彼氏さんのことを知っていくことで…彼氏さんとのご関係を深めていくこともできるのかなぁ…と思いました✨

    お相手も、今はゆいさんに既に好きな人がいらっしゃる事をご理解してくださってるご様子なので…ゆっくりお付き合いを続けてみるのも決して悪いことではないかと思います。

    また、他にもお話したいことがありましたら…いつでもお話を聞かせてね(*ˊᵕˋ*)
keyboard_arrow_up