受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

嫌な夢を見たのがトラウマ

閲覧数143 コメント数0 personセカイ edit2024.02.26

約1週間前、その日の翌日に用事があり早起きだったので早く寝たかったのですが、想定より寝る時間が遅くなってしまいました。
「明日は何とか起きなきゃ」って唱えながら、そこまで眠気はなかったので、頑張って眠りにつこうとしました。

自分の部屋で寝ようとしていたので、周りに家族はいませんでした。
最近は1人で寝ることに慣れていたのですが、やっぱりちょっと怖くて、毛布に少し潜って寝ることがほとんどでした。

その日も、毛布に少し潜って寝ようとしていました。
やっと眠りにつけそうになったとき、夢を見ました
その夢は、『お風呂上がりに洗面所からリビングへ戻る』という、ただそれだけの夢でした。
凄く、まぶたが重い感覚がしていて、それが物凄く現実味があって、リアルで
何だか、気持ち悪かったです。

耐えれなくて、起きてしまいました。そしてもう一度寝ようとしました。
また夢を見ました。
私が潜っていた毛布をめくられ、母親と妹に起こされる夢でした。
毛布をめくられた後も、周りは真っ暗でした。このときの私は、この夢の1個前に見た先程の夢が既にトラウマになっていました。

この2個目の夢が、現実かも夢なのかもイマイチ分からなかったので、
私の名前を呼び続ける妹の名前を私は必死に呼び返し続けました。
「〇〇(妹の名前)なの?〇〇なの!?」と。
周りはずっと真っ暗でした。

そしてこれも結局夢でした。2個連続で現実味のある不思議な夢を見て怖くなってしまって。
その後も何とか寝ようとしましたが、目を瞑って意識が遠くなっていく度に、まぶたの裏に変な光景が浮かんできて、寝れませんでした。

その後、どうしても耐えられなくて、家族のいる寝室で寝ました。
寝室で寝るときにも、一瞬嫌な夢を見そうになったという記憶があります。

私はそれ以来、なかなか2階で寝れなくて、気付いたら1階で寝てしまう…ということが続いています。
2階で寝たらまた嫌な夢を見そうで。でも、1階で寝ると母や父に怒られてしまう…。

父に関しては、「1人で寝るのが怖いんだろ」と言われました。
間違いではないけど、私の辛さを知らずに…と少しモヤモヤしてしまいました。

読みづらい文章ですが、読んでくださりありがとうございます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up