受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

明後日精神科に行く、自我の強い女の生き方とは。

閲覧数172 コメント数1 personみすみ edit2024.02.28

こんにちは。よろしくお願いします。

自我の強い女、は他称です。ほんとうはどうなのか知りません。

中学に行かなくなって丸1年くらい。理由は特に無く、虐め無し、交友関係良好、勉強別に嫌いじゃない(宿題は一切やらなかった)な者です。

明後日精神科に行きます。
母親が行くぞ、っていうので行きます。



とりあえず、精神科って何を聞かれますか?
アドバイス、ご教授のほどよろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

    私も精神科に通ってたことがありますが、特に嫌なことは聞かれませんでした。今の気持ちを素直に先生に伝えればいいと思います。
    「理由は特にない、でも行く気にならない」
    素直に思ったことを伝えて、普通にお話をすればいいと思います(みすみさんが今回相談してくださったように)。

    精神科の先生は優しいので、なんでも聞いてくれますよ。もし寝つきが悪いとか、心の浮き沈みがある場合は安定剤をくれるかもしれませんが、特になにもなければお話するだけでいいと思います😊
keyboard_arrow_up