ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

夜想曲ーNocturneー【音楽の定期便🌙】

閲覧数3559 コメント数198 person銀ノ月 edit2024.03.02

このスレでは私が紹介したい『音楽』(ジャンル問わず)を紹介させて頂きます🙇

音楽の力は偉大です
音楽は貴方を楽しい気持ちにさせるだけでなく、時に貴方の一番の「理解者」にもなってくれますし、貴方を暗闇から救い出す「ヒーロー」にもなってくれます
そんな音楽達と皆様が出逢えることを願い、この場を設けさせて頂きました😌
ここで紹介された音楽を聴くも聴かぬも貴方の自由ですが、聴くことによって見える「明日」もあるのではないでしょうか?

≪使い方≫
・スレ主(銀ノ月)は「毎日1曲」ここで音楽を紹介します(曲名とアーティストだけ)
・毎週日曜日に「特集」を組んで、音楽を複数紹介します
・他の方も好きな音楽をここで紹介しても構いません(むしろWelcomeです!)
・紹介された曲に対する感想コメントも自由です
⇒”シークレットモード”はお控え下さい🙇(私にだけ紹介してもアレなので…)

≪注意⚠️≫
ここは「雑談」「相談」「独り言」スレではございません。
そのような投稿は他所でお願い致します🙇
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh4時間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月20日 今日の音楽】
    『demo』/なかねかな

    →サビの部分…、車の運転手がボソッと呟いていたらと考えると、身の毛がよだちますね笑
  • refresh13時間前
    ユナ 10代前半 女性
    Snooze / Agust D (fast. ウソン, 坂本龍一)
    和訳を見た時すごいなと思った。すごく心に響く。しんどい時に聴いてみてほしい曲。
  • refresh17時間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【プレイバック#7】
    お陰様で夜想曲スレにも沢山の音楽が集っております。(いつも本当にありがとうございます✨)
    今週も皆様が紹介してくださった素敵な音楽達が埋もれてしまわないように、「プレイバック」として再度紹介させて頂こうと思います😌(沢山あるので順番に紹介させてもらいます。)

    ・『君と話を』/藍月なくる.コーサカ カタシロProject
    ・『ジターバグ』/Ellegarden
    ・『ノクターン No20』/ショパン
    ・『カウンターアクション』/go!go!vanillas
    ・『愛はスローにちょっとずつ』/サザンオールスターズ

    今回紹介させてもらった曲も、本当に素敵なものばかりでした✨
    いつも夜想曲スレに遊びに来てくださり、本当にありがとうございます🌙
    これからも皆様が素敵な音楽と出逢え、またその喜びを分かち合えるような場となりますことを切に願っています😌
  • refresh17時間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月19日 今日の音楽】
    『天体観測』/BUMP OF CHICKEN
  • refresh13時間前
    ユナ 10代前半 女性
    낯선 하루(慣れない一日)/ マ・ウンジン
    韓国ドラマ「病院船〜ずっと君のそばに〜」のOST。歌詞の和訳を見てみたらすごく共感できた。
  • refresh2日前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    ふっかつのじゅもん/sumika
  • refresh2日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月18日 今日の音楽】
    『風のゆくえ』/Ado(ウタ from ONE PIECE FILM RED)
  • refresh3日前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    は、はじめての曲投稿・・・緊張します
    Miles Davis Quintet 「イット・ネヴァー・エンタード・マイ・マインド」
    (It Never Entered My Mind)

    うっかり前世を思い出しそうになる…そんな曲です🌃
  • refresh3日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月17日 今日の音楽】
    『風に吹かれても』/欅坂46
  • refresh4日前
    ユナ 10代前半 女性
    My Dear / Elaine
    なんか暗い曲調でゆったりしてるけど、心に沁みる。
  • refresh4日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月16日 今日の音楽】
    『すずらん』/吉澤嘉代子

    →とある素敵な方(丸分かりですね💦)を想起させるような曲名だが、曲も素敵である✨(昨日偶然出逢えた曲でもある)
  • refresh5日前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    東京キライ☆/Mega Shinnosuke
    疾走感が凄い好き。
  • refresh5日前
    しゆいちゃん 20代後半 女性
    『Wink』/Azari feat.ロス
  • refresh5日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月15日 今日の音楽】
    『こころをこめて』/手嶌 葵
  • refresh6日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月14日 今日の音楽】
    『テルーの唄』/手嶌 葵
  • refresh7日前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月13日 今日の音楽】
    『東京フラッシュ』/Vaundy
  • refresh1週間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【プレイバック#6】
    お陰様で夜想曲スレにも沢山の音楽が集っております。(いつも本当にありがとうございます😭)
    今週も皆様が紹介してくださった素敵な音楽達が埋もれてしまわないように、「プレイバック」として再度紹介させて頂こうと思います😌(沢山あるので順番に紹介させてもらいます。)

    ・『多分、風。』/サカナクション
    ・『So Far Away』/SUGA, JIN, JUNGKOOK ver
    ・『inside you』/milet
    ・『サンダーボルト』/バズマザーズ
    ・『Glass Bridge』/SAVINA&DRONES

    今回紹介させてもらった曲も、本当に素敵なものばかりでした✨
    いつも夜想曲スレに遊びに来てくださり、本当にありがとうございます🌙
    これからも皆様が素敵な音楽と出逢え、またその喜びを分かち合えるような場となりますことを切に願っています😌
  • refresh1週間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【番外編】
    『Love Song』/Uru
    →まっすぐで優しく、心温まる1曲。
  • refresh1週間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月12日 今日の音楽】
    『HAPPY BIRTHDAY』/back number
  • refresh1週間前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【5月11日 今日の音楽】
    『白い朝』/Mrs. GREEN APPLE
    →わずか30秒ちょっとの歌詞のない音楽。この30秒に、言葉には出来ないワクワクのようなものが詰まっている…!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up