一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
40代 女性

親友が予定を確認したLINEだけ既読無視しています

閲覧数210 コメント数4 personゆう edit2024.05.06

今まで月に1回は会っていた親友なので、いつもの通り休みがかぶる日ある?(親友は休みが不定期)というようなLINEをしたら、1週間近く既読無視されています。
そのうち返信くるかな?と思っていたのですが、今日全く別件で連絡を取らなくてはならないことがありLINEしました。
一緒に返信をくれるかな?と期待してしまったのが間違えでした。
後から送った内容にだけ、すぐに返信がきました。
これはもう私からは誘わない方がよいと受け止めた方がいいのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    粉雪 50代 女性
    はじめまして。お悩み、読ませていただきました。
    月に1回は会っているお友だちなのに、予定を聞いたLINEに対して返信がないと、モヤモヤして不安な気持ちになってしまいますね。

ゆうさんから「休みがかぶる日はある?」と、質問を送っているのですから、もう一度LINEして、同じ質問をするのは躊躇いますよね…。
    なので、今回はこのまま、お友だちがどう動くかを待ってみてはいかがでしょうか?
    いつも通りに月1で会いたいと思えば、お友だちから連絡がくるかもしれませんよ。

もしかしたら、月1だとスケジュール的に厳しいけど、2ヶ月に1回なら会いたいとお考えなのかも知れませんし、LINEを見て、あとで返信しようとしてたら、たまたま忙しくなって返信をスッカリ忘れてしまったのかもしれないし、ゆうさんの考えたように、誘ってほしくないから返信をしない、ということもあるかもしれません。
    今回、返信がなかったことに対して、いろいろ考えられますが、実際にはどういう理由なのかは、お友だち本人にしか分からないですからね…。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up