ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

夜想曲ーNocturneー【音楽の定期便🌙】

閲覧数4023 コメント数225 person銀ノ月 edit2024.03.02

このスレでは私が紹介したい『音楽』(ジャンル問わず)を紹介させて頂きます🙇

音楽の力は偉大です
音楽は貴方を楽しい気持ちにさせるだけでなく、時に貴方の一番の「理解者」にもなってくれますし、貴方を暗闇から救い出す「ヒーロー」にもなってくれます
そんな音楽達と皆様が出逢えることを願い、この場を設けさせて頂きました😌
ここで紹介された音楽を聴くも聴かぬも貴方の自由ですが、聴くことによって見える「明日」もあるのではないでしょうか?

≪使い方≫
・スレ主(銀ノ月)は「毎日1曲」ここで音楽を紹介します(曲名とアーティストだけ)
・毎週日曜日に「特集」を組んで、音楽を複数紹介します
・他の方も好きな音楽をここで紹介しても構いません(むしろWelcomeです!)
・紹介された曲に対する感想コメントも自由です
⇒”シークレットモード”はお控え下さい🙇(私にだけ紹介してもアレなので…)

≪注意⚠️≫
ここは「雑談」「相談」「独り言」スレではございません。
そのような投稿は他所でお願い致します🙇
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【3月24日 今日の音楽】
    『だれかの心臓になれたなら』/ユリイ・カノン(feat. GUMI)
  • refresh約2ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【3月23日 今日の音楽】
    『プルーヴェ』/Chinozo(feat. FloweR)
    →土曜日(今日)に聴くとより一層歌詞を楽しめる1曲。
  • refresh約2ヶ月前
    レイ 10代前半 その他
    『p.h.』SEVENTHLINKS feat.Flower
  • refresh約2ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【番外編】
    『フライデー・ナイト』/なとり

    私がこの曲を紹介する理由…、それは今日が”何曜日か”を考えればお分かりになるかと思います🍷
  • refresh約2ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【3月22日 今日の音楽】
    『Torch of Liberty』/KANA-BOON
    →昨日紹介した曲とは別ベクトルのカッコよさがある1曲。
  • refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    僕たちの未来/家入レオ

    生きているって感じる。好きです。
  • refresh約2ヶ月前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    relive/toconoma
    これを聞くとやる気出る。
  • refresh約2ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【3月21日 今日の音楽】
    『サイレントマジョリティー』/欅坂46
    →タイトル、歌詞、曲の雰囲気、何もかもがカッコいい1曲。
  • refresh約2ヶ月前
    エリオット・ウィット 10代後半 男性
    接吻/original love
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    子豚パイロット 10代後半 男性
    愛はスローにちょっとずつ/サザンオールスターズ
  • refresh約2ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【3月20日 今日の音楽】
    『In the Morning』/Mrs. GREEN APPLE
    →いつも「頑生って」いる人にこそ聴いてほしい曲。(刺さる人には刺さるかも)
  • refresh約2ヶ月前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    カウンターアクション/go!go!vanillas
  • refresh約2ヶ月前
    さと 50代 女性
    ノクターン No20/ショパン 
  • refresh約2ヶ月前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    ジターバグ/Ellegarden
  • refresh約2ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【3月19日 今日の音楽】
    『サヨナラムーンタウン』/シナリオアート
  • refresh約2ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    君と話を/藍月なくる.コーサカ カタシロProject

    楽曲単体でも良さがあり、物語(舞台カタシロ)の余韻としても良さがある。コーサカさんのラップ詞となくるさんの優しい声がふんわり落ち着きます🍵
  • refresh約2ヶ月前
    ユナ 10代前半 女性
    Glass Bridge/ SAVINA & DRONES
    静かな曲調が癒しになる。
  • refresh約2ヶ月前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    サンダーボルト/バズマザーズ
    アウトローな感じでかっこいい。
    この曲を十八番にしたいから練習しようかな…。
  • refresh約2ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【3月18日 今日の音楽】
    『ハルカ』/YOASOBI
  • refresh約2ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【特集#2】
    今回紹介させて頂くのは、音楽バンドの「Mrs. GREEN APPLE」さんです🍏
    彼らの曲は明るく楽しい気分になるものから心に沁み入るものまで沢山あり、どれもとても素敵な曲です✨
    その中でも今回は、私がオススメしたい「心に沁み入る曲」を紹介させて頂きます😌
    (絞り切れず沢山ありますが、1曲だけでも聴いてみてくださると嬉しいです✨)

    ・『どこかで日は昇る』
    ・『鯨の唄』
    ・『They Are』
    ・『Soup』
    ・『Circle』
    ・『嘘じゃないよ』
    ・『Ke-Mo-Sah-Bee』
    ・『道徳と皿』
    ・『soFt-dRink』
    ・『灯火』
    ・『恋と吟』
    ・『私』

    比較的有名な曲・一度紹介したことのある曲を省いても絞り切れませんでした💦
    ですがどの曲も歌詞やメロディーが心に沁み入る程素敵ですので、是非聴いてみてください😌

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up