解決済み
メンバー 20代前半 男性

【第41回】大喜利大会

閲覧数375 コメント数8 personさしょ edit2024.01.13

こんにちはさしょです。
少し遅めですが明けましておめでとうございます。
今年は早々辛い目にあった方もいらっしゃると思います。復興と皆様が元気で過ごせるように祈っています。

さて、話は変わりまして今日は共通テストの日です。自分はまだセンター試験の時代だったので、今のテストがどうなのか分かりませんが、時々変な問題があるらしいです。
そこで今回のお題は

「共通テストで出題された、ありえない問題、解答とは?」

今回は問題、解答どちらかで答えても大丈夫です。
受験生の皆さんは息抜きがてら、この面白い(勝手に)回答で見て少しでも心を落ち着けて二日間の共通テストを臨んでください。

ルール
コメントで回答、共感ボタンで共有

前回お題もまだ締め切ってないので是非回答してください。

ちなみに私はセンター試験に大失敗したものですが、二次試験など駆使して無事大学に進学できたので、結果かどうであっても焦らずに、受験に取り組んでいきましょう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    のぐん 20代前半 男性
    英語のリスニングで喋っている人が、叶姉妹の恭子さんだった
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。一気に会話がセレブっぽくなりますね。話変わりますが今回のリスニングの声が自分の好きな配信者に似てるって話を聞いたのですが個人的にはあまり似てるとは感じませんでした。
    あんちゃん 40代 男性
    100%ミスする問題。

1+1=の解を次の中から選びなさい。

①2
    ②田
    ③古
    ④叶

A。全部

答え合わせ:残念でした。こんなものもわからないとは情けないですね。親父のキンタマからやりなおせ。
      メンバー
      コメントありがとうございます。
      全部が正解ってなると色々不安になりますよね。
      解説も腹が立ってきます。
    メンバー
    例(なんか思いついた):以下は選択肢であり、選択するもであり、以下から選出し、解答し、マークして、問題を読み直し、答えを導き出し、再び見直し、①②③④の中から、あてはめ、中から1つを選んで、意味がわからなければ、必要なものだけを全部を埋めて、数式を導き出して、答えなければならない。さてこの答えは④である。実際は②であるが①でもある。③は嘘つきである。⑤以降は必要なものではない、このとき答えとして言えるものを答えよ。ただし特に条件は定めず、この意味がわからない文章から答えを導いても良い。

答え:①②③④全部埋める
    理由、最後の文この問題自体「意味がわからない」文章と書いてあるので、「意味がわからなければ、必要なものだけを全部を埋めて」と「⑤以降は必要なものではない」を組み合わせて解く、正直、捨て問。

まだまだ募集中です。
    銀ノ月 20代前半 男性
    【問題(これは社会ですかね?)】
    2023年12月11日にテレビ朝日系列の番組で放送された『国民1万人がガチで投票! アイス総選挙』で、見事1位の座を獲得したアイスを次の選択肢から選びなさい。
    1、チョコモナカジャンボ(森永製菓)
    2、PARMチョコレート(森永乳業)
    3、明治エッセルスーパーカップ 超バニラ(明治)
    …正解は調べてみて下さい笑

いつも楽しい場を提供して下さりありがとうございます!
    今年は沢山参加させていただきたいです😊
    (ちなみに私は去年共通テストを受験しましたが、難易度が下がったと思われる教科で関係のない問題を解いていることに途中気づき、文字通り肝を冷やしました…😨)
      メンバー
      コメントありがとうございます。
      こんな問題でたら今後の対策が大変そうですね。番組によっては戦国武将や甲子園出場高校などもあるので、幅広い対策が必要になりそうです。

(共通テストでそれは冷や汗かきますね。自分も数1Aか数1かで何度でもマーク確認しました。)
    メンバー
    例(問題)編:
     以下の選択師はとある作品で最強とうたわれる人達の特徴である。ではこの中で渋谷で封印された人物の特徴を示すものを答えよ。

「nが3以上の自然数であれば、方程式xn+yn=znを満たす自然数x、y、zは存在しない。」というフェルマーという人物が考えた予想を証明したい。以下はある数学者がこの条件を証明した時の会話である。以下の空白に当てはまる数字を解答しなさい。など

例(回答編):英語のリスニング一問目の解答が人参に翼が生えた絵だった(本当にあった話)。数学の解答が全部3だった。理科の解答が中学生レベル。現代小説の解答がが少しかn..ピー(見せられないよ)。など

やってみて思ったけど問題作るの難しいデス。
keyboard_arrow_up