解決済み
一緒にお話したい
20代前半 女性

人付き合いが苦手な会🌼

閲覧数354 コメント数15 person愛の花 edit2024.05.27

私は人付き合いが苦手です。家族でも、知り合いでも、ネットでも、、、。
どうにかならないかなぁと考え、人付き合いの悩みなどを自由に話せるスレを作りました。
私の人付き合いの悩みなどをつぶやきます。みなさんのコメントも大歓迎です!コメントくださって、とてもうれしいです!コメントは、ありがとうの共感ボタンでお返事します!遅くなるかもしれませんが、返信のコメントもします。

人付き合いが苦手な会🌼が私や皆さんの心の居場所のひとつになりますように💗
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    ぽんた 20代後半 女性
    花さんこんばんは☺️
    私も人付き合いが今までも現在も人生最大の悩みです。
    自分に自身がなく、無価値感が自分の中にずっとあります。
    なので、たとえ初対面の人だとしても学生の頃から自分は嫌われている、話しかけたら嫌がられる、という恐怖感が無意識に湧いてしまって、自分から話しかけたり打ち解けようとすることができません。
    相手から話しかけてくれたり、空気を作ってくれたり、歩み寄ってくれたりすると、急に安心して仲良くなれる、ということを繰り返してきたので、友人や親しい人が極端に少ないです。
    常に受け身というか…。
    無意識に、自分には価値がないとか、嫌われているとか、自己虐待をしてしまうのが癖になってしまっていて、自分を大切にするということが未だに出来ません。
    自分を苦しめる思考、辞めたいですね…。
  • refresh3週間前
    サティ 30代 女性
    花さん、おはようございます。
    人付き合いって本当に気を遣ってむずかしいですよね😓
    本音を話せる人ってかなり限られちゃいます。
    人付き合いしていると(大して人付き合いしていないのですが笑)、自分の中の「こうあらねばならない」「悪く思われてはいけない」みたいな思いを感じます。
    お互いのありのままを受け入れ、お互い様精神でやっていきたいですね〜🌟

    思いを書き出させてもらい、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*
  • refresh3週間前
    愛の花 20代前半 女性
    「なんでも話して!」と言われると、
    こんな顔(´・ω・`)?になってしまう、
    とりあえずしぼりだして、自分の好きなことを話したり、相手との接点を探ろうとする

    「なんでも話して」は、意外と苦手
    私もいってないかなぁ
  • refresh3週間前
    愛の花 20代前半 女性
    私のココトモさんあるある

    ココトモさんから通知やったー(*´∇`*)

    ワクワク(о´∀`о)

    通知クリックする時だけ、もしかしたら私の不注意な発言で傷つけてしまったorそれにより私が傷つくかもしれない覚悟(いらない覚悟)
    (((((((・・;)

    優しく温かいコメントにホッと(〃´o`)=3
    ココトモさんが大好きだとあらためて認識
    (*^3^)/~☆💗

    今までココトモさんで私が傷ついたコメントはひとつもありません!過去にまわりの人から否定された経験をただひきずっています。
    私がやんちゃ少女だったから、悪かったのですが。・・・(;´Д`)

    いつもココトモさんに大感謝!!!
    ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
  • refresh3週間前
    愛の花 20代前半 女性
    1人でいたい。1人が気楽。
    でもずっと1人でいると寂しくなって、
    誰かと話したくなる。
    1人が好きな自分。たまに人と話したくなる自分。どんな自分も私だ。
  • refresh3週間前
    愛の花 20代前半 女性
    人と話す時、ココトモさんでお返事をする時、こんなこといって気分悪くさせないかな、大丈夫かなってめっちゃ気にして、まともに話せない。話した後、すごく疲れている。どうしたらいいものか、、、。
    みなさんもこんな経験ありますか?
  • refresh3週間前
    愛の花 20代前半 女性
    人付き合い苦手なのに、上手くやろうと頑張るから疲れる。
keyboard_arrow_up