受付終了
一緒にお話したい
40代 女性

仕事場、近所にいるおば様について

閲覧数118 コメント数5 personもちもち edit2024.05.01

私よりも10歳以上上(50代〜)の方でよくあるのが、イラッとして下の人達にアレコレ言うくせに、下の人から言い返された途端に急に態度を変えて、「怒らないでよ~私怒ってないのに〜」って感じになるの、あれなんですかね?
あくまでも自分は落ち着いていて普通に言ってるのに相手が怒ってきたっていうふうにしたがるんですよね。「あの子、キレやすい」とか「普通に言っただけなのにパニクる」とか陰口叩いてるのも聞いたことがあります。
???あなたが先に強い口調で言ってたんでしょ?って思うけど、関わりたくないのでスルーしてますが、私も過去に言われた経験があります。

黙って聞いてると止めどなく言ってくるのでグッと返すと、「ゔ〰️って我慢して爆発するタイプでしょー」って言われました。

???この歳になっても理解できません。私もいい歳なので、年下の方と仕事したりしますが、基本的には上下関係なく人として丁寧に対応しますし、言い返してきたとしても本人に向かって「言われるとパニくるところあるよね~」とか言ったことないです。あーゆー人はいくつになっても変わらないですかね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    はる 20代後半 女性
    もちもちさん、初めまして。
    私の周りにも、そういう方居るので、お気持ちとても共感できます。
    もちもちさんが良かったら、お話聞けると嬉しいです(*´︶`)
      もちもち 40代 女性
      お返事ありがとうございます。

ホントに困りますよね。皆さん、どー対応してるのかなって思います。黙ってると「コイツは返してこない」って思って言いたい放題だし、ちょっと返すと「すぐキレる」みたいにもっていかれるし、極力関わらないようにするしかないんですが、中には黙っていて大人しいのに攻撃対象にならない人もいるので、どーしてるんでしょーか?🤔
      はる 20代後半 女性
      基本は関わらず、何も言い返しませんが、これは許せない!ってなったら、何か意見します。
      そういう方は、何を言っても基本、文句しか言わないので、あー、そうですか。って言って無視してますꉂ🤣𐤔
      それでも、カァーっとなるときは、家族に聞いてもらったり、好きな事して、発散するってかんじです。
      参考になれば幸いです(*´︶`)
      もちもち 40代 女性
      相手にしないのが一番ですね。
      人は変わらない。
      私も家で毒吐きまくってます笑
      お話し聞いていただけてスッキリしました。
      ありがとうございます😊
      はる 20代後半 女性
      いえいえ😊
      私も、悩みを共有できて、スッキリしました✨
      こちらこそ、ありがとうございます🙏🏻´-
keyboard_arrow_up