受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

すぐ泣いてしまうのはどうして

閲覧数202 コメント数4 personsky edit2024.03.02

お久しぶりです、四ヶ月以来ですかね。


私はここのサイトで性とか精神とか、現実で相談できないことを書いてます。

私は幼い頃から泣き虫で「泣くな」と祖母から言われました。

他の悩みでも言ったんですが、私には父と祖父母の四人で暮らしてます。なので祖母が今のところ母みたいな存在なんです。

怪我をするにしても、テストが悪くても、精神的に限界が来て泣いたことが何度もありましたが

最近は少し違うんです。

自分で言うのもあれですが私ははっきり言って自慰行為に依存しやすくて、暇な時とかストレスがあったときはしてます。

そこでなんですが、終わった後とか途中になると何故か虚しくなって涙が出るんです。(彼氏なし)

別にリア充が嫌いとかじゃないのになぜか泣いてしまうんですよ。

色んなとこで調べたら「セックスを悪いものだと認識してしまう」とか「ホルモンの影響で精神的に辛く感じる」とあるんですが、これって本当なんですか?

こういうことが実際起きていた場合、どうすればいいんでしょうか?

やっぱり女性は泣いてしまうものなんですかね···
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    skyさん、こんにちは。
    泣いてしまうと、自分のことを大丈夫かな?と少し心配になる気持ちが出てきますよね。

    でも、大丈夫ですよ。
    自慰行為は悪いことではありませんし、終わった後に泣くのも、心配しすぎることはないのではないかなと思います。

    涙が出る理由は、何か満たされない気持ちがあるとか、罪悪感があるとか、自分を責めている、とか、色んなことが考えられそうですよね。
    調べてくださったホルモンの影響などもあると思いますが、どれが当てはまるのかはskyさんにしか分からないのではないかなと感じます。

    「本当なのか」「どうすればいいのか」…と気にするお気持ちもとても分かりますが、大切なのは、skyさんが自慰行為をどんな気持ちでやっていて、今後どうしたいかと言うことだと思います。
    自分のために、気持ちよくできていればいいのだと思いますよ。そしてもし、罪悪感とか、こんなことやったらだめだとか自分を責める気持ちがあるのなら、「大丈夫だよ、何も恥ずかしいことはしてないよ」と自分に声をかけてあげて、楽にしてあげてくださいね。
    あまり考えすぎず、自慰行為をただ楽しみ、ご自身の心と体を大切にされてくださいね。

    ご質問と少し話がずれているようで、申し訳ありません。
    skyさんのお心が落ち着くことをお祈りしております。
    • refresh約2ヶ月前
      sky 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。

      罪悪感···そう感じるときありますね

      私、普段こんな話しないからここでコメント書いてるんですけど大丈夫ですかね?
      変な女だとか思われてないでしょうか····()
    • refresh約2ヶ月前
      りこぴん 30代 女性
      変だなんて思われないですよ!
      悩みは人それぞれですし、それに良いも悪いもないと思います。
      気にされないでくださいね。
    • refresh約2ヶ月前
      sky 10代前半 女性
      ありがとうございます···!

      こんなことリアルでは相談できませんからね
      少し安心しました
keyboard_arrow_up