受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

好きすぎて離れるのが=おうちに帰るのが辛いです。

閲覧数144 コメント数2 personeric☺︎ edit2024.03.04

中2女子です。
前にも同じ人のことについて投稿したんですけど、もう一度相談させてください。似たり寄ったりの内容なので、またか、と思ってしまった方はスルーしてください(泣)
塾の受付の20-30代の女性のことを好きになっちゃいました。塾とかに行った時に、会えないだけでさみしいです。
会えたとしても、さみしくなっておうちに帰るのが辛いです。いつかは家に帰んなきゃ行けなくて、家に帰るんですけど、その人=りさちゃんのことが頭から離れなくて、土曜日とかだと、次の日が日曜日で塾が空いてない日で2日会えないと考えるだけでさみしくなります。なんだかんだ次に会える日を楽しみにしていたら、あっという間に時間が過ぎて、会えます。
そしたら今度は、毎日が早く過ぎてる感じがして、自分が時間を無駄にしてるかもしれないという罪悪感を感じます。
長々とすみません。皆さんに聞きたい/相談したいことがあります。
①私は時間を無駄にしてますか?どうやったら毎日を大事に過ごせるようになりますか。
②どうやったら、さみしい思いをせずに塾から帰れるようになりますか?
③いつでもりさちゃんのことが脳裏に浮かんでいる状態、これは気持ち悪いですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    アミ 20代後半 女性
    はじめまして^_^
    前の投稿も読んでいて、不謹慎ながらキュンキュンしてしまいました!
    まず、中学校なんて正直どうでもいいです。人は必死になれば大体の事は取り戻せるので^_^
    たくさんいますよ!色々な成功者。何が成功なのかは人によりますが。
    私の個人的な意見ですが中学生にしてとても聡明な方だと思います。

    ①全く無駄ではありません。自分気持ちと葛藤して悩む時間は成長する為に大切な時間です。
    ②提案なのですが、めちゃくちゃ勉強頑張りません?全国模試1位取る勢いで。高めの目標の高校を設定して、リサさんに明るい感じで受かったらたくさんハグして褒めてください!約束です!とか言ってちょっと無理くり約束しちゃいましょう。
    今、悩んでいるあなたの気持ちが本物なら今の苦しい気持ちが全部力になりますよ!恋のパワーは女の子の強い味方です。
    ちなみに私も難しい目標があったのですが好きの気持ちで達成できました^_^
    ③ちょっとリサさんの気持ちになりましょう。
    仮にあなたの事が大好きな幼稚園や小学生の子がいて大好きで大好きでいつもあなたのことを考えてしまう、そんな女の子がいたら気持ち悪いですか?私はとても可愛いと思ってしまいます。

    嫌でも大人になったら自由になります。
    今の大切なかけがえの無いこの時間、私なら何十億払ってでも中学生に戻りたい、でも戻れない。
    あなただけの物語はなんとあなただけが決めていくらでも美しく、甘く出来ます。苦しい気持ちも糧に先生に褒められたい気持ちでもなんでもいいからぜひ楽しんで成長なさってください。
    • refresh約2ヶ月前
      eric☺︎ 10代前半 女性
      はい!!!元気が出ました☺︎ありがとうございます!手探りかもしれないけど、今を楽しみます!!
keyboard_arrow_up