受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

ストレス溜まるような家

閲覧数181 コメント数1 personクロア edit2024.03.04

昔から私は家族に相談せず自分のことは自分でしようと思って行動してました。
そしたら怒られました。家族に相談しても否定されるばかり。
だから自分でしてたのに怒られた。物を買うのも、遊びに行くのも。
自分で稼いだバイト代を使って自分で払っているのになんで使い道についてぐちゃぐちゃ言われないといけないのでしょうか。
お小遣いなんてもらったことない。昔からみんな羨ましかった。
 私はずっと部屋がなくてリビングのソファで寝てます
二階に2つ部屋があるのですがそれは姉二人が使っています
一人の空間も、一人の時間もなくて辛い
勉強しようとしても家がうるさくてできない。勉強環境なんてない
家が静かになるのは23時や日にちが変わった後。遅くに勉強をして、寝る時間遅くなって睡眠不足な毎日。
まともな成績も取れない。数学なんて進級できるかわからない
昨日も家で勉強しようとしたらうるさくて苛ついてやめた。
毎日のように学校やバイトから帰れば母親から父親の愚痴を聞かされる。うるさいやめてと言っても聞かない。同じことの繰り返し。そろそろ黙ってほしい
不満があるなら働けばいいのに。それに家が汚い。昔よりずっと狭くなった
母親が物を捨てられないから。床にものが置いてある、紙が置いてある、収納ないくせにものを買ってくる。ほんとに考えることができないみたい。
早く家でたい、一人暮らししたい。家でて一人で過ごしたい
そんなことするお金なんてないから私はこんな汚いストレスの溜まる家にいるのでしょうね。

あーあ、今日も家帰ったら愚痴ばかりなのかな
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    あめ 20代前半 女性
    クロアさん、はじめまして。あめと申します。
    ご相談くださってありがとうございます🍀

自分のことは自分で決めていたのに怒られてしまったのですね。バイトで稼いだお金を使っていても口を挟まれるのは納得がいかないですよね。
    また1人の時間や空間がなかったり、勉強ができない中で母親の愚痴を聞くのは大変ですよね。

まだ10代の中、自分でバイトをして稼いだり、自分で自分のことを決められる決断力があったり、クロアさんはとても自立した方だと感じました。とてもすごいことだと思います。
    自分のことでも精一杯で当たり前な年代に、親という立場の気持ちを抱えることは難しいんじゃないかなと私は考えます。
    すごく辛かったり、重く感じてしんどくなってしまうのではないですか?
    別の場所でも少しでもリラックスして吐き出せる場所があったら良いですね。
    ココトモでもいつでもご相談くださいね。
keyboard_arrow_up