受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

夢を追いかけるための犠牲

閲覧数259 コメント数9 personらな edit2024.03.04

今海外の大学に通っています。
目的はいい会社に入っていい暮らしをするためです。でも最近、これでいいのかわかんなくなって、とゆうかやめたくなりました。私は、小さい頃から歌が好きで、動画配信とかもしてきたのですが、海外の大学に入るために好きなことを辞めてきました。それで区切りをつけようと思ったんです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みりん 10代後半 女性
    はじめまして、みりんです。ココトモにご相談ありがとうございます。

私は今、海外の高校に通っています。私は目的があって通っているわけではありません。ほぼ強制でした。そのため、私は日本でやっていたことを手放しました。変えることはできないと思いながら、ずっともやもやしています。
    らなさんは今または将来で、歌や歌に関連するなにか(音楽業界関連)をしたいと思うことはありますか?(趣味やバイト、仕事など)
    お話ししながら一緒に整理していければなと思います。
      らな 10代後半 女性
      私は、もともと歌が本当に大好きで中学生の頃までは音楽に熱中してきました。しかし、高校生の頃から勉強しなければ将来お金に困る、生活に困るといった観念に追われてこのまま音楽を続けるのが怖くなりました。
      しかし今は、動画配信などを通して夢を追いかけています。
      らな 10代後半 女性
      私も本当は日本進学希望だったのですが、親の願いもあり海外の大学に通っています。
      メンバー
      将来を考えることはすごく不安、怖くなりますよね。
      私はどんな形でも好きな事をするのは、すごくいいと思います。何も行動できていない私からすると、そのこと自体がすごいし、尊敬します。
      らなさんは、海外の大学でどのようなことを学んでいるのでしょうか?
    • refresh約1ヶ月前
      らな 10代後半 女性
      お返事遅くなってすいません。
      今大学では、化工生命工学科を学んでいますが、音楽活動をしたいために学業には集中していない状態です。
    • refresh約1ヶ月前
      メンバー
      お返事遅くなりました。すみません。
      必要、楽しいと思うことに集中することは将来役に立つと思います。
      私は今テスト期間中です。将来役に立つのかなと思う教科もあります。けれど私は、日本で行きたい大学に入るために勉強しています。(アカデミック系の大学です。)これは私にとって将来役立つことです。その中には好きな教科もあります。みんなそれぞれ役立つ、楽しいものが違うので、らなさんが思う通りにやることはいいと思います。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up