受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

この状況、どうしたらいいですか?

閲覧数138 コメント数1 personももか edit2024.03.06

こんにちは!中2のももかです!
私には好きな人がいて、この前お昼を買いに自販機に行ったら好きな人(A君)と他クラスの知り合いの男子2人がいました。
それで、4人で軽く話してたら他クラスの2人が去っていきました、
で、私はメロンパンを買って食べようと思ったらA君が「それだったら一口もらえないか…」と言いました。多分、前に鈴カステラを何個かあげたことを覚えていて言ったのだと思います。
私は「全然良いよ。一口いる?」と言い、間接キスをしてしまいました!
それから、私がメロンパンを食べ終わるまで待っててくれました。それから、一緒に教室に戻りました。

 上のことがあった三日後の美術の時間に好きな人(A君)とクラスのムードメーカー的な子(B君)が話してて急にB君が「ももか〜こいつ(A君)お前に膝枕されたいんだってー」と言ってきました。その後、A君が焦った様子(私にはそう見えた)でB君に何か言っていてその後、B君が「やっぱ嘘だったって言ってるw」と言いました。

上記の出来事があった放課後、A君からラインで「今日、色々巻き込んでごめん。今後、話す時とか気まずくなるかもしれないけどよろしく」と来ました。
実際、最近近くを通ると別のところに行ったり目が合うとすぐにそらされたりと避けられてるような気がします。
また、自分自身そのことを気にしてしまい全く話しかけることができません…
好きな人とはまあまあ仲良いし、春休みにA君も含めた何人かで遊ぶ事になってるので気まずいと嫌です、、、
聞きたいことは2つあって、
・A君は脈アリでしょうか?
・この気まずい状況はどうしたら良いですか?

答えてもらえると嬉しいです!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up