解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

落ち込んでしまうどうしたらいい?

閲覧数206 コメント数6 person退会したユーザー edit2024.03.10

私は、弟とお姉ちゃんとお父さんとお母さんがいます。弟とお姉ちゃんは運動神経もいいし頭もいいです。
でも私はそれに比べてフツーで何をやってもまあまあで、家族もスポーツが好きで私はついていけません。家族の中で一人ぼっちな気がしてとても辛いです。そしてなんやかんや自分の部屋にこもってタブレットをいじってしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    ひより 20代前半 女性
    はじめまして。かえーるさんの状況が、私にも身に覚えがあって、とても親近感が湧きました。私も、お父さんとお母さんと妹がいます。

かえーるさんと少し違うんですが、私は家族よりもコミュニケーション能力が低くて、親戚の集まりなど1人だけ憂鬱なことが多いです。また、運動も家族内で私だけ下手で、悩んでいた時期もありました。それに、暇さえあれば時間つぶしにスマホをいじってしまう日々です。ここは同じですね笑

かえーるさんは今中学生でしょうか?私は大学生ですが、今でも人と比べて落ち込んでしまうことが多いです。それでも中学高校時代よりかは柔軟に考えられるようになってきたかも。年齢によって、家族との関わり方も変化した気がします。私もまだまだですが、かえーるさんが少しずつ自分だけの魅力を見つけられることを願っています。
      退会したユーザー
      ひよりさん、本当にありがとうございます!
      私はちなみに小学生です。
      自分だけの魅力という言葉にズーンときました。
      ひよりさんの考えを見習って自分だけの魅力を探していきたいです。
      頑張ります!
keyboard_arrow_up