解決済み
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

仕事の人間関係に悩んでます。

閲覧数209 コメント数2 personぱんだ edit2024.03.11

保育士という閉塞的な空間の中で、合わない人との仕事が辛いです。
中には、自分の事を棚に上げて、いちいち細かい事をチェックして来る人や、あからさまに嫌味、嫌がらせをする人もいます。
その人が、他の人と楽しそうにしてると、とてま腹が立ちます。
いい人もいるのですが、自分の合わない人と仲良くしてるのを見ると、自分だけが、外されてるように感じます。
一応、3月いっぱいで辞める予定ですが、それまてが辛くて、仕事に行けない状態が続いています。

仕事行けないと金銭面が大変になるけど、心の方が大事かと思って、今日もお休み頂きました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    ぱんだ 50代 女性
    コメントありがとうございます。

    ミサキさんも大変でしたね。

    今朝は起きて、準備もしたのですが、いざ行こうと思うと体が動かなくて、結局お休み頂きました。

    今日もゆっくり休みます。
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    こんにちは★ミサキと申します。
    ご相談内容読ませて頂きました。

    職場の人間関係って大変ですよね(T_T)
    自分と合わない人と仲良くしていると、自分だけが外されてるように感じるといったお気持ち分かる気がします。
    嫌味を言ってくる方もいるとの事で、よく今まで耐えてらしたなと思います(T_T)

    おっしゃる通り金銭面は大変かと思いますが、心の方が大事だと本日お休みされたことは正解だと思います☺️
    私も以前の職場で色々と我慢していたことがあり、結果パニック障害になってしまいました。もっと早く辞めていたらと後悔もたくさんしました。
    ぱんださんにはそうなって欲しくありませんし、ご自身の心と身体を一番に考えて頂きたいです☺️
    3月いっぱいとゆう事で、あと半月程ありますが、無理せず、何かあればいつでもココトモにお話し下さい☺️

keyboard_arrow_up