受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

もうどうでも良くなりました。

閲覧数183 コメント数2 personはりせんぼん edit2024.03.13

こんな人生楽しくないです。

毎日行きたくもない学校に行って、気持ち悪い表の自分をさらけ出して、帰ってから希望のない基盤の入った箱を眺めるだけ。

電車が到着する時にこのまま飛び込んだら死ねるかな?とか暴走した車に轢かれたら死ねるかな。とか考えたりします。

私は我儘なので自殺したくないです。辛いので。
他人に罪を着せようと考える悪人です。こんなの価値が無いですよね。

死ぬのはやめて!家族が友達が悲しむよ。明日も楽しいよ。きっと、とか綺麗事はやめて欲しいです。聞き過ぎて耳にタコができます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    千本木桜 10代後半 女性
    おはようございます千本木です。
    つらいですよね。
    私も全てのことがつまらなくて無意味に思えることあります。今の環境に希望を持っていないけど自殺をしようとしないだけ偉いです。

気持ち悪い表の自分ってどんなじぶんなんですか?友人に合わせていたりするんですか?

私の経験ですが、全てがつまらなく思える時は日常のストレス値がカンストしていて楽しいことをかんじられてないんですよね。
    自分がどういう行動をするとストレスがたまらないなとか面白いなとかはありますか?いじめ以外で。
    学校に行けているということならまだ進路などがあると思います。
    それもストレス要因だったら申し訳ないのですが、辛い時希望のある進路をかんがえてると気分が紛れてました。
    家族や友人が悲しむ、「きっと」将来いいことがあるという言葉はなんとなく無責任に感じると思います🙏
    読んでくれてありがとうございました。
  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    あめ 20代前半 女性
    はりせんぼんさん、はじめまして。あめと申します。
    ご相談くださりありがとうございます🍀

今、人生が楽しくないと感じているんですね。
    今の環境に希望が持てない中で、家族や友達が悲しむと言われたり、明日が楽しいと言われても前向きな気持ちにはなれないし救われないですよね。その気持ちは分かるつもりです。

これは私の考えですが、行きたくないと思っている学校に毎日通えてるだけでもすごいことだと思います!それに、じさつが辛いからしたくないと思う気持ちも当たり前だと思います。誰でも痛いことは嫌ですよね😢

お話を聞くことで少しでもストレスの発散になれば幸いですので、いつでもお話聞かせてくださいね。
keyboard_arrow_up