受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 その他

彼の親戚は未来が見えるらしい

閲覧数113 コメント数1 personさとう edit2024.03.14

元彼の親戚?家族?が怖いです…。

別れた原因は彼の親族が主な原因でした。

現在、彼とは、家族には内緒でたまに会って、話しをします。恋人に戻るためにも、まずは友達からまた始めたいねって話をしている最中です。

彼の祖母の葬式のとき、彼は親戚の人(霊感が強いらしいです)に、

「彼女はお前を不幸にさせる」
「家族と彼女のどちらかを取らないと、お前はダメになる」
「4月にお前はうつ病になる」

と言われたそうで、母も彼女と縁を切れと言われたと相談してきました。

私からのプレゼントは全部お祓いしたと言っていました。財布も。服も。全てです。

私は、霊感とかそういった類は分からないのですが…。腑に落ちません。そういうものって本当にあるのでしょうか…。

彼は、祖母の49日にも、そのような儀式があると言っていました。

私は、大事なものを天秤にかけることに怒りを感じます。

彼は、49日が怖いと言っていました。見透かされる、耐えられないかもしれないと言っていました。
もし、携帯を取り上げられたら何らかの形で連絡するねって。

私は、こんな形で終わるなんて嫌です。
2人で別れようって決めたならまだしも、親戚に言われたからなんて。

家族を選んだだけ。そうかもしれませんが、
私は「しにたい」と思わせるまで彼を追い詰めた親戚を許せません。

まとまった文でなくてごめんなさい。49日前に、彼にはなんと声をかけたらいいでしょうか。

どうか、アドバイス、ご意見をお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up