解決済み
一緒にお話したい
10代後半 その他

学部 おすすめを知りたい

閲覧数242 コメント数10 person退会したユーザー edit2024.03.16

私のトピックをのぞきにきてくださり、ありがとうございます。

私は現在専門学校志望なのですが、大学のこともやはり考えてしまいます。

今のうちに勉強したほうがいい。努力は必ず報われる。勉強やっててよかったと、後になって思うから、今頑張ってみようよ。
おばあちゃんが今日私に言ってくれました。

そう言われると、心の中でまだ未練がある大学のことも、考えようかなとちょっと思ってきました。
でも、今私は、0・100思考で、「大学はあのトップ大学」と考えてしまいます。その他の大学が逃げみたいに見えてきてしまうのが今つらいです。

大学のことは思っても、あのトップ大学とは言っても、私、正直、目指したい学部・学問が今ないです。
やる気がなくて、めんどくさがるようになってしまいました。それを鼓舞するためにも、大学、また考えようかなって思います。

何を言っているのかわからなくなってしまい、すみません。

私から1つお願いがあります。

今大学に通っておられる方、大学にかつて行かれた方、「この学部良いよ」と思われるものがあれば、私に教えていただけませんか?少しでも、進路選択の糧にしたいです。
私は文系ですが、理系分野もぜひ教えてください。

進路・勉強に関する考え方なども、もし可能であれば幸いです。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません