受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

毎日が憂鬱でつらいです。

閲覧数154 コメント数2 personかれん edit2024.03.18

うつ病になり休職しているのですが仕事をしていない罪悪感がすごく心と体が休まりません。
ですがまた仕事に復帰しても鬱が悪化してしにたくなりそうで怖いです。
また話は少し変わりますが今まで遅刻欠席早退もなく部活なども学生の時に頑張っていたのですが社会人になって3年目の時に仕事を辞めてしまい今派遣で働いています。周りの同い年くらいの子は正社員で働いているのに私は派遣として働いていて今まで頑張ってきたことを無駄にしている気分です。だからと言って正社員になる心の余裕はありません。そんなことを言い訳に逃げているだけなのかなと自分でも思います。自分のことが何もかも嫌いで他人と比べて隣の芝生が青く見えてしまったり劣等感や自己嫌悪に押しつぶされて毎日辛いです。
家で休んでいても親からの早く仕事に行けオーラがすごくて休まりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    mikan 20代前半 女性
    うつ病で休職中の中、罪悪感を感じてしまうとのこと、とても誠実な方だとお察しします。とにかく今はゆっくり心身を休めてくださいね。
    派遣だから正社員より頑張っていない、ということは全くないと思います。
    人は一人一人キャパがあって、自分の限界は人それぞれだからです。
    社会人経験のない私からしてみれば、働いているだけでも十分すごいと思います。
    家で休まらない気持ち、わかります。なるべく一人でリラックスできる時間と場所を確保して、自分をいたわってあげてくださいね。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up