受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

別れた彼氏と復縁する方法を教えてください

閲覧数151 コメント数3 personゆず edit2024.03.18


今日、1年付き合った彼氏とお別れしました

原因は彼からの冷め。
数日前から冷めていており日数をかけて話し合いましたが
今日別れることになりました。
色々思い出も多いので1日沢山お話をしまして

やはり諦めたくないと思いました

連絡先は残ってます
連絡は暫くしないで欲しいとの事なのでしません
私に未練がなくなったら友人としてまた遊ぼうという話もしました。ドライブとか行きたいよねという話も。

ほんとに滅多に泣かない彼が泣いていて
好きじゃないけど離れるって考えると涙が出るそうです。
一緒に居た時間もそれなりに長かったので
そうだよな、離れるのはやっぱり振る側でも寂しいよなと思ってます。ちょっぴり期待はしましたけど、

冷めた原因も私に非があった訳ではなく
休みの日が合う度遊んだり会ったり毎日夜電話したりLINEもしていたので
恐らくその時間を自分の時間や友人達に使いたいからだと思います。
距離を置けばいいじゃないかという話も勿論しましたが
彼自身嫉妬深いので束縛?も彼からでした
そういう面でも距離を置きたいとは思えなかった、
自分が束縛しているのに相手にさせないなんて
そんな理不尽なことはしたくないのだと思います。

それに1年職場が同じモール内だったので
ほとんど毎日一緒にいたのに
倦怠期が来なかったんです。なので今来たのかなぁと
自由時間が欲しい、他の女性を見たいと思うのは
やはりチラついてしまうのではと思いました
恋愛経験も浅かったようですし。

性格も本当に誰が見ても真反対で
価値観も総違いだったのにお互いチグハグでも歩み寄れたのは
愛が確かにあったからだと思うのです。

後悔も無いし、戻る気もない。そう伝えられました
それはきっと過度に期待させて私を傷つけないようにだと思います。彼はそういう人です。
さよならする時もほんとに数分ありがとうって言い合えば良いなんて言ってたのですが
私が流石にお互い1年お世話になったし
お話して笑顔で円満で終わりたいと話をすれば時間を作ってくれて
その後、言ってしまえば彼から触れてきました
だからもう数分で終わらせたかった。と

思わせぶりなことをしてしまったのは
自覚済みのようです。
私にとってそれは酷く辛いものだと分かっているけれど
私のわがままでこうなりました。
彼自身も自制が効かないようです
自惚れかもしれませんが、
きっと気持ちは少しでも残っているのだと思います

私は、遊んでみてやはり私が大事だと
戻りたいと思うのなら素直に戻ってきて欲しい
私は待つ訳じゃないし、あなたが戻ってきたとしても私の気持ち次第ではしっかり振る。そういえば分かったと約束してくれました
きっと待ってると言えば彼に負担を与えかねないのと
絶対待って欲しくないと言われるので。

まだ好きなので後悔させたいです。
相手が私を嫌いになった訳でもないし
嫌なところがあって冷めたわけじゃない
ただ多分時間が欲しいのかなって思います。

私を好きにさせて
やはりまた付き合いたいと思わせたいです

ここからが勝負だと思ってます
お互い一目惚れで惹かれあったので私の顔は相当好きだと思います。
メイクを変えたりイメチェンはするべきですか?
今は彼が好きだと言っていた黒髪レイヤーカットです

敢えてイメチェンをして貴方に興味が無い風を漂せるべきか
それとも過去の私を思い出させるべきか

連絡を取らないのは分かってるのですが
いつどのようなタイミングがいいのかも正直分かりません
最低でも3月末までは連絡しないで欲しいと言われたのですが
空けすぎても彼自身のわたしへの気持ちが無くなるのかなと

自分に未練がなくなったら友人として連絡してきて
そしたらまた遊びに行こうと言ってくれたので
私の未練が消えるまでは出来ないことになってますが
それでは、私の気持ちが無いので復縁は敵いませんよね。
ので、ある程度空けてから未練がない風に友人として会うのは良いのでしょうか?

正直思っていたのは
4月に連絡して前の未練は無くなったけど
私は今のあなたが好きと全力オープンアタックもアリかなと考えました。がもう考えすぎてそれが正しいのかも分かりません


沢山聞きすぎてごめんなさい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    ゆずさん初めまして。
    ご相談ありがとうございます。

    ゆずさんの彼に対する気持ちが伝わってきました。
    1年間ですからいろいろな思い出があるでしょうね。
    優しい彼だったのでしょう。
    今でも付き合っていた時と同じくらい、相手の方が好きですか。
    それとも今の方が気持ちは強いでしょうか。

    3月までは連絡しないでと言われたのですね。
    来月、改めて会いたいお気持ちでしょうか。


    • refresh約1ヶ月前
      ゆず 20代前半 女性
      お返事遅れてしまってごめんなさい。

      離れてから考えることが多くなりました
      情や思い出に浸っているのではなく
      やはり私自身を見てくれた、彼の嫌な所もやはり好きで、お互い素を出せた唯一の存在だったので戻りたいのです。
      互いに離れる時間は必要だったと思うので
      彼の決断が間違っているとは思えません
      当たり前じゃない幸せに私は気付くことが出来ました。彼も感じていて欲しいです。

      好きだとオープンしたいと質問では言っていますが、それはよく考えれば正しくないなと思い始めました。
      3月末以降なら友人としてまた遊んでもいいようなので
      もし可能なら約束していた桜を4月に見に行きたいと思っています。勿論友人として
      未練がましい姿は見せずにあくまでも友人として
      それでまた私に惚れてくれたらいいなと思ってます

      だけどそう上手くはいかないのも分かっています
      3ヶ月は私から連絡するべきじゃない
      彼から連絡が来るのをひたすら待つべき
      そうも考えますが、それなら
      前者の方が戻りやすいのかなとも思ってます。。。
    • refresh約1ヶ月前
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      ゆずさんご連絡ありがとうございました。

      お互い素を出せた関係性がとても大事だったのですね。
      唯一の存在ということは、ゆずさんは他の方には
      少し取り繕ってしまう部分があるのでしょうか。

      当たり前ではない幸せに気づけたこと、とても良かったですね。
      貴重な経験だと思いますよ。
      友人として桜を見にゆく、ゆずさんが友達として彼を見る、
      または見るふりができるのであれば、楽しい時間が過ごせると思います。

      彼からの連絡をひたすら待つということ、気持ち的はしんどいでしょうか。
      その待っている期間に自分を磨いたり、心を整えたりして
      彼が惚れ直すような女性になれたら良いですよね。
keyboard_arrow_up