受付終了
一緒にお話したい

この理論が合ってるかどうか質問です。

閲覧数158 コメント数2 personyuji edit2024.03.19

私は人間関係が理由という情けない理由で会社を
途中で辞めたことがあります。
そういう負い目があり、【そのことを知っている人には情けないやつだと思われて自分の顔がその人には見えてないんじゃないか?】という変な考えが浮かぶようになりました。

しかし〈話してる相手に私は誰ですか?とたずねて自分の名前を相手が言った場合は100%確実に話してる相手に自分の顔が見えているといって良い〉というふうに思うようになりました。

〈話してる相手に私は誰ですか?とたずねて自分の名前を相手が言った場合は100%確実に話してる相手に自分の顔が見えているといって良い〉
という理論は間違いなく合ってますよね?

回答よろしくお願いします。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

人間関係はホントに複雑だし面倒な事が多いですよね。『人間関係が理由という情けない理由で…』とありますが、世の中の離職の理由で一番多いのが人間関係と言われています。 

なので、あなたは情けなくない=話す相手はあなたを情けないと思っていない=あなたの顔がちゃんと見えている=あなたの名前を言う が正解ではないかなぁと私は思います。

本当は人間関係が理由なんだけど、なんやかんや理由をつけて辞めてる人も結構います。「家庭の事情」とか「もっとお給料のいいところ」とか「もっとやりがいのある仕事を」とか理由をつけて、結局人間関係があまり上手くいっていなかった…なんてことよくあります。

自分を情けないなんて思わないでください😊
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up