受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

私の父親がとても怖いです

閲覧数147 コメント数1 personにこ edit2024.03.20

昔から私の父親は気に入らないこと、特に私の勉強方法について気に食わないことがあると、私や母のことを罵倒し、苦しめてきました。
それがここ最近だんだんエスカレートしてきています。
塾から帰ってきて、ただただお風呂に入ってご飯を食べようとしただけなのにキレられ、ご飯もまともに食べられない日があったり、勉強するのが苦しくて泣いてる時でさえ「その時間が無駄だ」と心無い言葉で罵倒されます。
いつ、機嫌が悪くなって、怒鳴りに来るか分からない日々。もう生きている意味を見失いかけています。
やめて欲しくても「やめて」と言うとより一層怒らせ、最悪物を壊し始め、暴力を振るわれてしまう可能性があるため怖くて言えません。
どうすれば良いでしょうか?
これは私が耐えなければダメなのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    退会したユーザー
    にこさん、ご相談ありがとうございます。
    お父さんに罵倒されたり、暴力が怖くて本音「やめて!」といえない…。つらい状態ですね…。
    自分らしく、いられないのではないでしょうか?
    一度、にこさんが怒ってみたら、いかがですか?
    暴力の可能性があるのであれば、市役所に相談(お母さん)したり、児童相談所に連絡もできますよ。どちらにしても、我慢にも限界があるので、それも、1つの方法かなとも思いました。
    参考になれば、幸いです。
                     優子🌷
keyboard_arrow_up