受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

子供が欲しい気持ちの整理

閲覧数221 コメント数4 person edit2024.03.21

現在41歳。未婚です。
結婚していた時期もありました。

もともと子供があまり好きではないので欲しいと思った事はありませんでした。
以前結婚していた際に相手との子供が欲しかったのですが、相手には前の奥さんとの間に2人の子供がいて養育費や周りの目があるから今は無理と言われていました。
相手の事は好きでも避妊しなければいけない…という状況からだんだんレスになり、結局私の浮気が現在で離婚しました。

その浮気相手と今も一緒にいます。6年経ちました。
籍は入れずにパートナーとして一緒にいます。
彼は年下で、子供が欲しいと聞いています。
彼が責任感が強い方ではないので面倒見れるのか不安も多いのですが、私には時間がない。
今さら欲しくてももう手遅れなのかもしれないです。
関係性が明確でない事もあって不妊治療や検査をしたりはしていません。

彼とは離れたくない、でも望みを叶える事ができない。
最近は仕事の忙しさと年齢による疲れもあって、ほぼレスに近い状態です。
治療をすれば可能性はあるのかもしれないですが、今出来ても子供が成人する頃には私は60歳を過ぎています。おばあちゃんです。

色々考えて、どうしたらいいか分からずに時間だけが過ぎていきます。
諦めるべきなのか…なにかアドバイスやいい考え方があれば教えてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    るさんこんばんは。

お子さんが欲しいけれど様々な不安があり悩んでいらっしゃるのですね。

これから籍を入れて不妊治療をする手もありますし、養子や里親制度を利用する手もあると思います。

どうしても自分の遺伝子が良いとか、相手の方の考えもあるとは思いますがまずは選択肢の中でどれを選び、また相手の方がどのくらいの覚悟(親になる覚悟)があるか聞いてみると良いと思います。

良い結果になると良いですね。
    ゆめこ 20代後半 女性

お子さんが欲しいのであれば待ったなしで
    決断すべきではないでしょうか。
    私も女性なのでお気持ちお察しします。

決断力のない男性と共にしても
    時間が勿体ないですよ。
    お早めのご決断を。
keyboard_arrow_up