受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

高校生の恋愛について

閲覧数121 コメント数2 personrmuh edit2024.03.22

高校生の恋愛について質問です。
どうも、中学3年生の女です。私は現在、片思いの相手がいるのですが、彼は中2の時に引っ越してしまって、まぁまぁ遠くに住んでいます。幼稚園の頃から好きで、一度ラブレターを送ったことがあります。(と言っても幼児の遊びのようなものですがw)
今月、彼を含めた4人で遊びに行く予定を立てています。「受験も終わったし、最後の思い出づくりに」という口実です。その時に、「今度二人で遊びに行かない?」という約束を取り付けて、数回遊んだら告白しようと考えています。そしてあわよくば付き合えたらいいな、という感じです。
そこで質問なのですが、私は彼と付き合いたい、と考えていいんでしょうか。これから高校で青春を送るというのに、私が告白することで彼に迷惑をかけないでしょうか。彼の青春を奪いたくないんです。私は彼と付き合いたいと思っていますが、それよりも彼に幸せになって欲しいと考えています。告白していいんでしょうか。
こんなクヨクヨした私にどうか叱責してください。このままじゃ彼に顔向けも出来ません。誠に勝手な質問ですが、回答してくださると幸いです。どうかよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    彼への熱い思いが伝わってきました。自分の思いだけでなく相手のことを思いやる気持ち素敵です。

    緊張するとは思いますが告白頑張ってくださいね。迷惑ではないですし、青春を奪うことにはなりません。安心して告白してください。
    • refresh約1ヶ月前
      rmuh 10代前半 女性
      ありがとうございます!あなたの言葉に励まされました!
keyboard_arrow_up