受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

前を向いて生きていくには

閲覧数154 コメント数1 personいと edit2024.03.23

以前職場で酷いセクハラを受け、それに伴うトラブルに巻き込まれたことなどからうつになり仕事に行けなくなりました。自分は悪くないと思える日もあれば自己嫌悪などで死にたくなる日も多く、ずっと苦しんでいます。
元気だった頃は、やりがいのある仕事で重要なポジションを任せてもらい、給料もそこそこもらえていました。結婚のためにコツコツ貯金もしていました。
今回のことで仕事も諦めることになり貯金も減り悔しくてたまらないです。
加害者たちはいまものうのうと生きています。会社の中でセクハラは当たり前だったからか特に重い処罰にはなっていないです。

相手を憎んでもどうしようもないのは分かっているけど、憎くてたまらない。
また、自分はちゃんと社会復帰できるのか、また稼げるようになるのかもわからず不安でたまらない。
加害者によって人生を狂わされたことが許せない。でも毎日憎しみの感情を持ち続けるのもしんどい。
どうやって前向きに生きていったらいいんでしょう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    チョモ 30代 男性
    おはようございます。
    チョモと申します。
    30代の男で、普段はサラリーマンやってます

今まで本当に大変でしたね。
    我慢の連続だったと思います。
    また、結婚資金を貯めるなど、自分の将来のために行動していて本当に尊敬します。

ですが、もう我慢はしなくても良いのかな、
    自分で自分の幸せを見つけて大事にした方が良いのかな、と思います。

いわゆるトラウマというか、PTSDのような状態だと思いますので、とにかく休めるだけ休み、好きな事を沢山して自分で自分を大事にして下さいね。

僕も10代半ばでトラウマを背負い込みました
    正直、今も悪夢を見たり、気を抜いたらフラッシュバックに苦しんだり、かなりキツイです。
    ましてや貴方のように具体的な被害が有る場合はどうしようも無く苦しいと思います。

ただ、コレだけはハッキリしてますね。
    貴方は100%、悪く無いです。
    セクハラは相手が100%悪いです。
    なので、自分に罪悪感を持っても、その罪悪感はニセモノというか、トラウマから来る症状の1部ですので気を逸らすのがベストです

カウンセリングや、精神科病院への通院、投薬などは受けていますか?
    また、治療が長期間に渡る場合、自立支援医療制度や各種の制度をぜひご利用して下さい

今まで本当に大変でしたね。
    くれぐれも無理はなさらないで下さい。
keyboard_arrow_up