受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

彼氏と私との将来のこと

閲覧数57 コメント数0 personきいろ edit2024.03.23

今、遠距離でもうすぐ1年半程お付き合いさせて頂いている方がいるのですが、最近将来の事で言い合いになってしまいます。
私が来年進学するのですが、その際に一緒に同棲しようと約束していて、彼氏の地元に来て欲しいとずっと言われていました。
元々彼氏側が成人していることもあり、進学する前に私の地元で一緒に学生生活を支えると言ってくれていたのですが、金銭的な理由もあり、その年は辞めることになりました。(そして彼氏は地元で就職しています)
彼氏側の地元で過ごすのはまだ学生の私には決断するのは難しく、これから結婚等をした場合一生そこで住むことになると考えると簡単にYESとは言えませんでした。
そこで、お互いの地元ではなく、別の場所で一緒に住むことにしたいと相談してみた所、一度距離を置きたい、あまり今は話したくないと言われてしまいました。
私がそのような相談をしたのは、上記以外の理由で正直彼氏の地元があまり得意ではないのもあり、だからと言って私の地元に来るというのは社会人として難しいのではと考えたからです。
私がお付き合いしている1年半の間、あまり将来の事を考えられなかったせいで、地元に来てくれると勘違いさせてしまった事に対して罪悪感があります、ですがお互いに幸せでいられる最善策が全く思い付かないです。
私の地元で進学するというのも相談してみましたが、しょうがないけどと落ち込まれたり、冷たく当たられたりしてどうすればいいのか分かりません。
以上が大体の流れです。拙い文で申し訳ありません、一緒に解決策を考えて頂ければ幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up