受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

31歳、毒親の支配する実家暮らしだから生きる価値なんかない。

閲覧数128 コメント数0 person無産ババア edit2024.03.25

31歳独身、彼氏友達ゼロ女です。

私はもともと妹と一緒にこの賃貸に、地元から離れて暮らしていました。
ところがある日、田舎で祖父母と同居するのが嫌になったと母親が転がり込んできました。
その時からずっと、社会人なのに私も妹も母親が通帳を管理しています。
お小遣いはここから自由に使ってねと適当に封筒に入れられるお札を、必要時取り出す家。

ネットで調べたら「社会人なのに通帳を管理するのは毒親だ」「お母さんに通帳管理されてる人間なんかと付き合いたくない」と書かれていました。

私は生きる価値がないんだなと、ようやく気づきました。
母親からは逃げられません。
賃貸を私名義で借りているから、私が引っ越すには名義人変更の手続きが必要なのに、母親がそれは不要だ、大家さんは話しにくいからややこしい事になるなら話すなと叱ってくる。
私が一人暮らしをするのは認めているのに、名義人について母親は理解していないようです。大家さんに相談すればいいのに、母親は自分本位の理由で名義人変更に協力しないつもりらしい。
そんな契約違反、大家さんを騙す行為をしてまで一人暮らしはしたくない。
泣く泣く一人暮らしをあきらめました。

母親は自分が転がり込んできた時は大家さんに連絡を入れて了承を貰ったから、自分の事しか考えてない。

ネットでは母親に通帳管理される人間なんか人生楽しくないと書かれている。
でも私はもう、行動できない。母親からは一生逃げられないと分かった。

もう、今まで好きだったもの全て楽しくありません。何もしたいと思えません。
私は母親にお金を入れる為だけに働いてるんです。こんな人間とは誰も付き合いたくないとネットで知ったから、もう誰ともかかわらないつもりです。
ボランティアをはじめたかったけど、母親に通帳管理される実家暮らしおばさんにされたくないですよね?だから辞めました。

私は、生きる価値がない。
こんな母親なんだから、最初から生まれるべきじゃなかったんだ。

私は、生まれてきたらいけなかったんだ。

もう自殺します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up