受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

うつで休職していました

閲覧数216 コメント数10 personかりん edit2024.03.27

仕事について意見を聞きたいです。
一歳半の子持ちでパートをしていました。

うつで3か月休職してました。
先日、面談がしたいとのことで復帰に向けての面談かと思っていました。 仕事はアパレルなのですが、内容はいきなりうちは力作業もするし笑顔で接客しなきゃいけないと面接言われる説明から始まり、過去のいつのあれはダメだとねちねち細かい指摘ばかりを今更言われたり。
ついには人員が足りてるから、他の融通効くとこを探してみては?
と言われました。

保育園に子供を預けてる間働いたり、途中抜けたり子供のことで欠勤になったりなかなか仕事を探すのは難しく
それを伝えると
働くなら月に5回まで時間は2〜3時間と言われました。
調べると同意なしのシフトカットは違法だとネットにありました。

了承をしてしまいましたが我慢して働く必要があるのかと悩んでます。
私だけが言われるばかりでいい気持ちでは仕事できないでしょう。
会社のやり方にも納得いきません。
労基にも相談しようか考えてます。

誰にも相談できないためこちらに書かせていただきました。

文章が分かりにくく長文失礼いたしました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up