受付終了
一緒にお話したい
10代後半 男性

強烈な友人依存に困っている

閲覧数277 コメント数1 personinmin edit2024.03.27

男性の友達に依存してしまって困っています。
私は5か月前まで、クラスでぼっちでした。でも、4か月前にクラスのいわゆる陽キャ?の子が私を助けてくれました。クラス内でも会話の中、常に私をフォローしてくれて私は毎日楽しく学校に通うことができるようになりました。それから、普通に彼と接していればよかったのですが、私にはそれができませんでした。彼のことが大好きになっていました。もう四六時中、彼のことを考え、彼のことを忘れることができなくなりました。それでやはり、隠そうとしていても彼はもうそのことに気づいていました。それで2か月前、私は彼に捨てられました。捨てられたとは言っても、放課後に遊びに行くことがなくなるくらいでクラス内でのフォローは相変わらず続いています。
それで悩みの本題は私は大学に進学した後にどうすればいいのかわかりません。わたしは彼がいたからここまで来れたのです。彼のいない生活など想像できません。私は彼なしでどう生きていけばよいのでしょうか。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    拓哉(たくや) 30代 男性
    こんにちは。投稿、見させていただきました。
    確かにショックですよね。

ただ僕には、依存というと良くない様にも一瞬聞こえますが、それだけ大好きな人に出会えたというのは、
    あなたにとってとても素敵な青春の1ページだったんじゃないかな、とも思うんです。

レスを感じている間は辛く、のちにはほろ苦い思い出となってくれると思うのですが、
    本と同じく次のページが待っているはずなんです。

忘れられないほど好きな人が一緒でないと、少し残念かもしれませんが、
    次の1ページを開けてみてください。
    大学は広いので、たくさんの友人と出会ったことで、
    きっと世界はもっと明るく変わると思います。

僕も失恋したこともありますが、
    一度思い切って全く違う学部の友人と仲良くなったりして、世界が変わったりしました!

ぜひ楽しい大学生活を過ごしてください。
keyboard_arrow_up