受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

嫌われていないか心配です。

閲覧数268 コメント数4 personにに edit2024.03.28

こんなに悩むなんて最近の自分らしくないんですけど、周りから嫌われていないか心配なんです。優しいとか、よく言われるんですけど、信じられなくて、お世辞に聞こえてしまうんです。本当は、自分のこと嫌いなのではないかとか、ウザいと思っているのではないかと不安になります。心配でしかたがありません。でも、謝って、謝って、謝っても、他の人は、謝りすぎっていうんです。どうしたらいいのでしょう、、、。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    あゆむ 50代 その他
    ににさん、周りに嫌われていないか不安ですか?
    不安になると、ネガティブなスパイラルに入ってしまいますよね。ついつい、自分が悪いんじゃないかと、「ごめん」って…。
    今まで、感じてなかったのにいつ頃から、その不安ははじまりましたか?
    もしよければ、お話し聴かせてくださいね。
    • refresh4週間前
      にに 10代後半 女性
      こんばんは。あゆむさん。初めまして。コメントをくださりありがとうございます。そうですね、いつ頃からといいますと、半年ほど前になりますね。当時は受験期でしたので、疲れているだけかもしれないと思ったのですが、今になっても、たまに嫌われてるかもしれないという不安から涙を流すことが多々ありました。原因はおそらく、私自身の悪い性格と、友人とのコミュニケーションがうまくいかないことによるものだと思います。
      長文失礼いたしました。お気遣いありがとうございます。
    • refresh4週間前
      あゆむ 50代 その他
      こんばんは、ににさん。受験期でナーバスになっておられたこと、体調は大丈夫ですか?
      夜は眠れていますか?
      人が怖いですか?
      または、赤面してしまうことなどはありませんか?
      本当に性格が悪い人は、気づきもしません。
      ににさんは、優しいところもたくさんあると思います。
      あまり、自己犠牲的にならず、ゆっくりアオハル楽しめるとよいですね。
    • refresh4週間前
      にに 10代後半 女性
      ありがとうございます。受験は無事終わっているため、体調は大丈夫です。夜は寝つくのはおそいですが、眠れています。人は、怖いです。しかし、人見知りではないので、赤面したりはないです。

      性格の悪い人は、彼らに気づかないのですね。私は、大丈夫なのですね。なんだか、ホッとしました。アオハル、全力で楽しめるように、心身共に安定させていきたいと思います。相談にのってくださり、ありがとうございます。
keyboard_arrow_up