受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
30代 女性

Z世代の女性はおかめ顔が多く、平成の頃の若い女性と顔の造りが変わったとすごく感じます

閲覧数102 コメント数1 personあっちゃん edit2024.04.10

常にものすごく疑問に思っていて、自分の中でフツフツと抱えてきた悩みなのですが・・・こんな事を思っているのは私だけなのか?私だけじゃないと信じたくて、どなたかに共感していただきたくてこちらに投稿しました。

いわゆるZ世代?の女性の顔って、おかめ顔がものすごく多くないですか?すだれ前髪(前髪がまだらになっていて)をゆるく巻いていたり、顔も白塗りだったり、髪型やメイクがそう見せている、というのも多少あるかもしれませんが、なぜあんなにZ世代はおかめ顔がやたら多いのか不思議でなりません・・・。
平成の頃の若い女性の顔と、今のZ世代の顔とでは、顔の造り?が違うとすごく感じます・・・
ファッションや髪型、メイク法などが時代によって変わるのはまぁ理解はできますが、時代によって顔の造りもまた変わるものなのでしょうか・・・?


そして、私はZ世代のあのおかめ顔の人たちが好きではないというか・・・拒否反応を起こしてしまいます・・・。
街中でもテレビでもどこでもおかめ顔を見ずに生活する事はできず・・・非常にストレスを感じています・・・。

若い女性の顔が、平成の頃にいた普通にスッとした顔立ちに戻ってくれることを願ってやみません・・・


私と同じ事を考えていた方、いらっしゃいませんでしょうか?
どうか共感いただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。



ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    シイタラ 20代前半 男性
    はじめまして、シイタラといいます。
    ぼくは22歳の男です。
    普段気にしていなかったのですが言われてみれば確かにそうだなぁと思う部分がありました。
    アイドルの顔がみんな一緒に見えるとかがまさしくそうなんじゃないですか?
    同性の方だと余計にそう思うのかも知れないですね。
    逆に平成の頃はどんな女性が主流だったんですか?
    気になります笑
keyboard_arrow_up