ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

修学旅行楽しかったけど…

閲覧数122 コメント数3 personM.K. edit2024.04.27

はじめに私は一年の後半からほぼ学校(教室)に行けてませんでした。それを理解したうえで読んでいただけたらなと思いますm(*_ _)m

つい最近修学旅行に行ってきました
1日目自主研修だったのですが、私が班長でした。
班長になった理由は誰もやらなかったので半強制的のような感じでした。
1日目清水寺に行こうとなったときバスが混んでいて乗れなかったので京都駅から歩いて行きました。その前にも他のところへ行ったり昼ごはんのお店を探したりと時間を使っていて、清水寺までも本当にギリギリでした。
なので私は班の人に急いでなど声をかけましたが男子は「疲れた」「あと何分」と連呼。女子は他校の知り合いと喋ったり「あと何分?」と聞いてきました。果には全員一気に質問してくることもありました。
それに耐えて清水寺に着いたのですが残り時間はわずかでゆっくり見る暇などなかったのですが、男子が勝手に階段を登り始めて挙げ句の果てにははぐれてしまいました。また、集合にも遅刻しました。
その後先生が「遅刻するなんてみんなの迷惑です」と班全員が悪いかのように全体に話し、メンタルが弱っていた私は泣きそうになりました。
班長が班員をまとめないといけないのはわかっています。
でも頑張ったのに先生にあのような言い方をされたり、班の人が話を聞いてくれなかったりして誰も信用したくないし誰とも話したくなくなりました。
こういうときはどうしたらいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    つき 20代前半 女性
    はじめまして。つきといいます。
    まず、班長としての役割を果たすために頑張ったご自身を褒めてあげて欲しいです(;_;)

M.K.さんはとても真面目で責任感が強い方なのだろうなということが伝わってきました。班のメンバーの方々よりもはるかに精神年齢が高く、ご立派です。
    あなたは何も悪くないし、班長として頑張ったのに、それを知らずに連帯責任にしてくる先生もひどいと思います。悔しかったし、腹が立ったし、つらかったと思います。よくその気持ちを抑えて、最後まで頑張りましたね…!

学校って、何かと理不尽なことが多いですよね。私も学生時代、ずっと学校いやだなって思ってました。よかったら、M.K.さんのお話もっと聞かせてほしいです。学校の愚痴でも、不満でも、なんでもお話ししましょう!
    • refresh2週間前
      M.K. 10代前半 女性
      つきさんありがとうございます。
      つきさんの「頑張りましたね」で少し楽になりました!
      本当にありがとうございますm(*_ _)m
    • refresh1週間前
      メンバー
      つき 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。とんでもないです!少しでもお役に立ててこちらもうれしいです(;_;)

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up