受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

彼からの連絡が途絶えましたが

閲覧数99 コメント数2 personみりゅう edit2024.04.01

昨年11月11日に突然パートナーと連絡が途絶えました。彼は大動脈解離で入院中でしたが前日の電話では元気そうで『また明日電話する』と言っていました。
11日の朝、彼の携帯で看護師らしき人から着信がありましたが、本来連絡したい相手ではなかったようで何があったのか全く教えてもらえず切られました。
実は彼は保険証を持っておらず私に高額な請求がいかないようにと病院側に私の事は言っていませんでした。私にも迷惑がかかるからと病院名を教えてはくれませんでした。病院に来れば絶対に保証人にサインさせられるからと。
連絡が途絶えて4ヶ月経ち、携帯が解約されていました。私は料金滞納での強制解約だと思うのですが…。私が契約して持たせているdocomoは今も充電され電源も入った状態です。
もし私との関係を終わらせたいのならばdocomoの電源は落とすはずですよね?
彼は『容態急変で連絡がとれない状態』で『亡くなってはいない』そう考えてもいいのでしょうか。
彼とは16年ずっと一緒に過ごしてきました。本当に愛情深い人でした。何よりも誰よりも私を心配していた人でした。自分にいつ何があってもいいように準備していた人なので、もし亡くなっているのならば私に何も連絡が来ないのはおかしいのです。
かといって4ヶ月も本人と連絡がつかないのも不安で仕方ありません。
彼の生死も分からず相談できる相手もおらず、不安と心配で鬱状態になってしまいました。
ほんの少しだけでもいいから『絶対に生きている』そう思える何かが欲しいのです。
どなたかご意見をお聞かせ願いたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    まる 60代以上 男性
    みりゅうさん、こんにちは。
    まると申します。

16年間一緒に過ごしてきた彼と、昨年11月から連絡が取れないとのことで、本当に心配ですね。
    彼とは互いに信頼関係もあったが、ただ彼は当時入院中で保険未加入で治療費の支払いなどの事情もあったとのことですね。
    みりゅうさんとしては彼の生死が不明という事もあって、精神的に追い詰められている様子も伝わってきます。

みりゅうさんの事を心配しています。

ただ、みりゅうさんが契約しているdocomoの携帯はつながっているという事ですね。
    であれば、docomoに行って事情を話してみてはと思います。
    携帯の位置情報を確認してみる。あるいは違う方法があるかも知れないと思います。少なくともみりゅうさんの名義なわけですから。

また、場合によってはdocomoから警察へ頼んでもらえるのではないかと思います。

一刻も早く彼の消息が分かって、みりゅうさんが安心できることを祈っています。

ご無事を一緒に祈りたいです。
    • refresh4週間前
      みりゅう 40代 女性
      まるさん、レスありがとうございます。

今のほんの僅かな希望は電源がまだ入っているdocomoだけです。
      もし彼が私との関係を終わりにしたいのであれば、電源は落とすはずですよね…?

この4ヶ月、ずっと動けずにいました。
      食事もろくにとれなくなり、同じ自問自答が頭の中をぐるぐる回っています。

docomoの位置情報も考えた事はありました。
      ただ位置情報の設定をOFFにしている彼だったので実際に検索した事はありませんでした。
      もう少し気持ちが追いついたらショップに行ってみようと思います。

話を聞いてくださり、アドバイスもいただいて嬉しく思います。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up