受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

友達関係がわかりません

閲覧数244 コメント数6 personゆら edit2024.04.05

私はすごく仲が良い親友ちゃんがいるんですけど、その親友ちゃんはなぜか、私と双子とか、
いろんなことを言ってきます、それだけ仲が良いってことだと私は思うんですけど、なぜかその親友ちゃんの考えに心が引っ掛かります。それ以外にもグループで遊んでいるときに『暇ー』とか『詰まんなーい』、『めんどーい』とかいろんなことを口ずさんでいます、別に私はその言葉に悪気わないと思っているんですけど、私が『じゃあみんなでゲームとかしよう』都言ってもめんどくさいとかゲーム嫌いとか言ってきます、私はその親友ちゃんが好きだし、これ以上仲がいい友達はいないとおもうから、その親友ちゃんがいなくなると、しゃべる友達がほとんどいません、内心私は注意したいとか、引っかかる言葉は言わないでほしいとかおもっているんですけれど、さっき言ったとうり、仲がなくなるのが怖いです、その対処法を教えていただきたいです。 (長文ごめんなさい🙇)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    つき 20代前半 女性
    こんにちは。親友という確たる関係だからこそ、関係を大切にしたいあまり自分の思いを後回しにしてしまうのはとても分かります。大変ですよね💦
    その親友さんがみんなの前で暇、つまらない等の発言をした際に、他の友達はどんなことを思っていそうですか?
      ゆら 10代前半 女性
      ほかの子は「んー」とか、「えーどうしよー」とか私と一緒のタイプの子は私とほとんど一緒の返事をします、
      私から見るとめんどくさい感じなっていて気まずくなります。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up