受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

これってセクハラだと思いますか?

閲覧数121 コメント数1 personさぁ edit2024.04.07

アルバイト先の男性社員がよく肩に手を置いてくるのですが。これってセクハラに入るのでしょうか?
大丈夫疲れてる?みたいな励ます感じで、肩を
揉んできたり、 私がしゃがんでいるとその後ろを通る時に触ってきたりします。(これはよくわからないです)
ただ距離感が近い人なだけで何とも思ってない可能性も捨てきれないし、
触る箇所が肩なのでセクハラだ!って決めつけるのも被害妄想かなって思ったり微妙な所です
皆さんどう思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    さぁさん、はじめまして。
    みみと申します。

    なんだかわからないけど、肩や手を触られるのは
    何となく嫌ですよね。

    向こうはなんとなくですが、さぁさんに気があるのかもしれません。
    ただ、向こうも距離感を感じているし、
    仲良くなり方が分かってないのかもしれません。

    ただ、さぁさんが特に興味がない相手であれば
    次に肩を触られかけた時に
    「すみません、人に触られるのは慣れてないので止めてもらっていいですか?」
    と言っていいと思います。

    セクハラ、とまで言うと
    上長も顔を挟む必要があるし、落としどころの問題や法的な問題
    証拠、事情聴取、など様々な人巻き込みながらになり、
    話が大事になりやすくなります。

    個人的にもセクハラか悩ましい、と思うのであれば
    「良いと思ってしてくれているかもしれないが、
    私は不要と感じている」、といった内容を明確に伝えていいですよ。

    それでも続くようであれば上長に言ってもいいと思いますし、
    前述の法的な問題にまで発展させても良いかもしれません。

    兎にも角にも、嫌なら嫌と言っていくのがいいですよ~
keyboard_arrow_up