受付終了
一緒にお話したい
50代 女性

旦那とのしんどい関係

閲覧数179 コメント数2 personまあち edit2024.04.08

旦那は口数少ない人で、人と目を合わせて話すのも苦手。私は話好きなタイプ。付き合っている時は、優しい人でもありましたし、私の話を聞いてくれる彼といるのが、人に気を使い過ぎてしんどく生きていた私にとって気が休まる人だと結婚決めました。
結婚式までに子供を授かったので新婚生活スタート時は既に妊婦でした。
結婚してから色んな事があり、私のストレスはドンドン膨らんでいきました。

仕事は理由は色々ありますが、何度も変わっており、この辺りも細かく色々本当に何度も悩まされましたし、今もなお同じ感じで永遠に続きそう。
金銭感覚も私と真逆。ある程度計画的に進めていけない。結婚のお祝儀を知らない間に婚約指輪の支払いに使っていたり、こずかいの管理も出来ずお金が足りないと、さっさとアコムなどでお金をかりていたり(結局返せないくせに)、自分の好きなレトロな外車を、今しか買えないから。夢だから。などと言い、夢ならそれに向けて準備、貯めたりするところを、持ち金もない自転車操業なのに購入してきたり。そんな勝手な出費認められない!自分で何とかもちろんやりくりして!と伝え。その時はお小遣い現金で渡してましたが、毎月の車のローン、保険料を見越しておこずかい管理も出来ず、来月の分引き落とし出来ない、というような事もしょっちゅう。
今はわざわざ車ローンの口座にお小遣い振り込み、先にローンが引き落としされるよう工夫し、なんとか一応なっていますが。もちろんクレジットカードなんて絶対持たせません。自分の店を持ちたいとか言って、なんの事業計画もなく(私には無計画と同じ)たまたま人から出たお話(ここの場所を使う人いないから使いますか?らみたいな)を、勝手に進めようとしたり。(無計画に元金もないのに家族の事も考えずただやりたい。やったー!くらいの。独り身でもないのにほんと。。)とにかくお金の面で信用できず。任せたり下手に持たせたりしたら家庭崩壊されそうで任すなんて到底出来ません。子供にまで迷惑かけないで欲しいのにわかってない。

とにかく、お金がらみでもしんどく。

また、口数少なくこちらから話をしてもほぼ一方通行で曖昧な相槌ぐらいしか返さない。イエスかノーかもわからない事しょっちゅう。話し合いとか不可能です。自分の殻に閉じこもるのがら得意。それでも話さないと行けないことは向き合わないと、と一生懸命落ち着いて話ますが黙るだけ。何も言わない。何か言って欲しいと言っても、別に何も。。と、馬鹿にしてるの?と毎回思うくらい話し出来ません。なんかコミュニティ障害を持ってるのではと感じたりもしています。

なのに性欲だけは強く、2人になって話しても話すのでなく触ってたり、それしかないです。
どんな深刻なことがあっても、結局それしか考えていない?と言うくらい、です。
長く結婚生活していますし、子供達は父親大好きですし、やはり情もありますし、上手く向き合って過ごせたらとも思う、でも上手くいかないし、時折吐き気さえ出てしまう。
この人から解放されたいと言う気持ちもしょっちゅうです。

色んな思いが募り過ぎて、支離滅裂な長文になってしまってすいません。
また色々話し聞いていただいたり、同じ体験されている方や、アドバイスなどいただければ嬉しいです。
ダラダラの長文読んで頂きありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up