受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

クラス替えが辛いです。

閲覧数103 コメント数1 personたじ edit2024.04.08

私の学校では2年間に一度クラス替えをするんですけど、私の学年だけ人数の増減が多くて一年に一度クラス替えをすることもありました。今5年生なんですけど、5年生のクラスで私の学校生活が大きく変わりました。気が合う友達が見つかったり、いつものように笑えたり。四年生まではそんなことなかった。だから、より一層楽しかったです。そんなこんなで学校が好きになりました。でも、6年になったらクラス替えをするって。。酷いです。こんなに楽しかったのに。ごめんなさい。自分勝手ですよね。。、でも本当にことクラス大好きで心の底から思ってました。ありがとうございます。こうやって誰かに見られているだけでも心が軽くなるような、そうな感じがします。学生の皆様、支え合ってがんばりましょう!!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    通常は2年に1回のクラス替えなのに、6年生のタイミングでクラス替えがあるのですね。
    たじさんは今のクラスを気に入っているということでしたら
    クラス替えは残念でなりませんよね。。

どうかこれまでのクラスの思い出を大切にしてください。
    そして仲の良い友達とはクラスが変わっても仲良くできると良いですね。

そうすることで学年があがっても進学しても
    ずっと仲良しでいられるかもしれません。

友達は大人になってからもとても大切な存在です。
    友達をたくさん作って大切にしてくださいね。

もし今後何かさみしくなるようなことがあれば
    またここでお話ししてくださいね。
keyboard_arrow_up