受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

女性の、また連絡しますの心理について

閲覧数176 コメント数8 personむー edit2024.04.08

思いを寄せている同僚女性を遊びに誘いました。
遊びの内容は、お互いの趣味のボーリングです。
今まで2回2人で行っています。

昨日LINEにて『今月ボーリング行けそうな日ってあるかな?』と誘ったところ、先ほど女性から返信が来ました。女性は夜勤明けでした。
返信内容は『ちょって待ってて下さい!また連絡します!』と来ました。
この女性が返信した『ちょって待ってて下さい!また連絡します!』は社交辞令で、行く気が無いとやんわりと断られてるだけでしょうか?
もしくは、予定を確認するために時間が欲しいのでしょうか?
客観的に見て今後女性から連絡が来る可能性はありますか?

アドバイスやご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    つき 20代前半 女性
    はじめまして!気になる人の気持ちはつい深読みしてしまいますよね。
    2回も遊びに行っているなら、十分仲を深められているのではないでしょうか。夜勤をされているということでしたが、女性はかなり仕事に一生懸命で忙しくされている方のように感じます。落ち着いて予定がわかり次第返信してくれると思います。気長に待ってあげるのがいいのではないかなと思いました。
      むー 30代 男性
      回答ありがとうございます。
      あまり急かさずに連絡を待つ様にします。

ちなみに『また連絡します!』の返信と、『ちょっと待ってて下さい!』『また連絡します!』の場合だと後者の方が行く気や返信する可能性が高いでしょうか?

つき様が同じシチュエーションに遭遇した際、行きたく無い場合や返信する意思が無い場合は、どの様に返事をしますか?
    メンバー
    きち 30代 男性
    はじめまして、思いをよせる人が自分をどう思ってるのか気になりますよね。客観的に という事ですが、
    空いてる日を聞いて「ちょっとまってて」と言っているので待っていれば連絡が来るのでは?と思いました。
    同僚という事ですが部署も同じですか?
    会社の距離感と遊ぶ時の距離感ありますよね
    「まってて」とタメ語を使ってくれているので
    今の距離感で待ってて良いのかな?と思います
      むー 30代 男性
      回答ありがとうございます。
      アドバイス通り少し待ってみる事にします。

部署は違うのですが、週に1回ほど勤務で顔を合わせています。LINEで誘った前日に直接誘ったら『是非是非行きましょう』とも言われました。

もし行くつもりが無かったり日程確認する意思が無かったら『また連絡します!』だけで終わりにしますか?
      『ちょっと待ってて下さい!』と言ったのは予定の確認や日程調整をする意思があると見ても平気なのでしょうか?

きち様は同じ様なご経験はありますか?
      メンバー
      きち 30代 男性
      気になる女性のLINEの返信は気になってしかたなかったですよ。今できるのは信じて待つしかないですよね。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up