解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

元気のない彼氏にどう接したらいいか

閲覧数151 コメント数6 personぱんだ edit2024.04.08

現在、同棲中の彼氏が2週間以上元気のない状態が続いています。

お互い20代後半、交際2年半、同棲2年のカップルです。
2週間ほど前から彼の元気がありません。
以前から、仕事のストレスで元気のないことは頻繁にありました。
それでも普段なら3日ぐらいで元のように元気に戻っていましたが、現在はそれが長く続いています。
会話は殆どなく、わたしから挨拶をする程度です。

1週間ほど前に一度理由を聞いたときは「すべてが嫌になった」と言われました。
仕事のストレスと、将来への不安から今の状態が続いているんだと思います。
仕事を辞めるという話は前からしていて、私もそれには賛成なのですが
なかなか行動には移せないようです。

また私の経済状況が安定していないことも、彼に負担をかけている状態だと思います。
その事については少し前にも一度話しているので、今現在そのことについてどう考えているのかはわかりません。

今までは元気がなくなっても、自分で立ち直っていたので
今回もそっとしておいてあげるのが良いと思っていたのですが
さすがに2週間以上この状態なので、精神病などの疑いもあるのではと心配です。

実際仕事中の彼の様子などは分からないので、もしかしたら単純に私の事が嫌になったのかも……
とも思いますが、
とにかく彼が精神的に壊れてしまわないかが心配です。

こんな時、私は彼女として、一番彼の近くにいる人間として何ができるか
何か助言などいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up