解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

同棲している彼女との相性について

閲覧数177 コメント数2 person蛇くん edit2024.04.10

同棲している彼女の性癖についてです。
長文になります。

交際2年、同棲1年が経つ20代前半のカップルです。
トントン拍子に話が進み、早い段階で、それぞれの両親に同棲の挨拶、両家顔合わせまでして、このまま結婚しようと思っていました。プロポーズはまだしていません。私の中では半年後にするつもりでした。

しかし、同棲を初めて2,3ヶ月目で彼女の浮気が発覚しました。理由は私の仕事がシフト制でなかなか、彼女の予定に合わせれなく、寂しい思いをさせてしまったからです。
この件は、2人で話し合い、約1カ月間、同じ家にいるただの同居人、として一旦別れました。
しかし、やっぱりやり直そうと話し合い、異性として見れるまでは時間がかかるから待ってと数ヶ月ぐらいただ一緒に住んでいるだけでした。そこからはなんやかんやあり関係も回復し順調に進んでいました。(性行為は2週に1回ぐらい)

私は俗に言う受け身(M)で、彼女はそれを受け入れてくれたと思ってました。私を攻めるのを楽しんでるように見えてそれはそれで最高でした。たまに行為の最中に、ビンタして、首絞めて、噛んで、等言われましたが、大切な人にそんなことは出来ないと断っていました。

2ヶ月ぐらいレスになっていたある日、彼女から話があると言われ、「実は私もMです」、「私の生きていく中の大切な物の割合の半分以上は性行為」、「大半を失いかけてるから別れたい」と告げられました。
性欲が強いって訳ではなく、心の満足感、充実感が大切らしいです。

前からMの感じはあったんですが、私の性格上、人を傷つけるのがたとえ誰であれ出来ません。
話を進めていく中で彼女が「SM系が好き」というのを教えてくれました。結構ハードな方です。(叩いてアザができてもいい、腹パンで吐くぐらいがいい等)
そんなことは知らずに、ただ私が苦手だからと断っていたことを謝りました。

今回も話し合いで解決したかったのですが、「性行為=心のコミュニケーション(特にSM)」というのを話し合いの中で言われました。彼女は「心から気持ちよくなりたい」、「本当にSMが好きな人じゃないと満足できない」、「言われてから、もしやってみても○○くんから頑張ってるオーラを感じるから嫌だ」、「異性として見れない」ともっとたくさんの事を言われました。彼女の中の理想像とは私はかけ離れていたみたいです。
そんなに大事な事だったらもっと早く言って欲しかった、相談して欲しかったってのが本音です。
ですが、彼女の言動に気付けなかった私も悪いです。

それでも、私はやっぱり彼女の事が大好きです。これからも一緒にいたいです。
わがままですよね。
相談した友達にも依存しすぎ、と言われました。


別れる未来しか見えないですが、皆さんの意見、ご経験などありましたら、是非教えていだだけたら幸いです。
質問じゃなくてすみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    ころこ 60代以上 女性
    こんにちは
    ご相談読ませていただきました。
    深刻な状況にさぞかしお悩みのことと思います。

    性の問題は非常にプライベートで、一人一人価値観が違うので、
    簡単に論じることはできないと思いますが、
    わたしが個人的に感じた感想でよければ参考にしてください。

    蛇くんさんはご自身で自分をMと申告されていますが、
    それは単に受け身な態度であって、
    身体に危害を与えられたいというほど過激なものではないのですね。
    それに対して、彼女も実は自分もMであると告白してきたけれど、
    それは、(叩いてアザができてもいい、腹パンで吐くぐらいがいい等)の過激な嗜好なのですね。

    「そんなに大事な事だったらもっと早く言って欲しかった」という蛇くんさんのお気持ちも
    もっともだと思います。

    でも彼女は同棲を開始する時にはそのようなことは言わずに両家の顔合わせまでしている。
    そのことから、
    彼女も最初は自分のそういう性癖を隠して、というよりもそこに目をつむって
    普通の幸せな家庭を築きたいと思っていたのではないでしょうか?
    でも今では、自分の性の欲求に正直になりたいと思っていて、
    もう隠すつもりも、目をつむるつもりもないと思っている。

    あなたは、この現在の彼女と幸せな家庭を作れると思いますか?

    わたしは彼女の過激な性嗜好を非難するつもりはありません。
    個人の自由として認められて良いと思っています。
    けれど、そのような嗜好を持つようになった彼女の心の状態は
    何かしらの屈折や歪み、複雑な心の背景などがありそうです。
    そのような女性が、家庭を作って子育てをする未来を想像できますか?

    あなたが幸せな家庭を築く未来を望んでいるなら、
    この彼女では無理ではないでしょうか?

    蛇くんさんが性に受け身であるという気持ちの奥には
    「愛されたい」という心があるのではないでしょうか?
    それは悪いことではないけれど、
    ご自分の心の中に「愛する喜び」を育てたら
    新しい恋人はすぐにできますよ!
    なぜなら、
    すべての女性は「愛されたい」と願っていて、それを叶えてくれる男性を待っているからです。

    あなたが女性に対して「愛する心」をプレゼントしたら、
    女性もあなたの受け身の性に対して喜んで応じてくれると思いますよ。

    蛇くんさんの幸せな未来を応援しています。



    • refresh2週間前
      蛇くん 20代前半 男性
      貴重なご意見ありがとうございます。

      結論としては別れる話となりました。

      いい経験ができたと前向きに生きていこうと思います。
keyboard_arrow_up