解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

声のかけ方、なんて言うべきか

閲覧数136 コメント数5 person紫愛 edit2024.04.10

知り合いkが学校などでのいじめに困っていて助けてあげたいんですけど私自身不登校ということやいろいろあり学校で力になってあげることが難しいです。
kは学校を休んだりするのも先生に話したりすることも嫌と言っていました。
いじめは小学生の頃からずっと続いており、kはもう自分の感情が分からない、辛いなどと言っていました。
自殺も考えたことあるようです。
kはいろいろな障害的なものを持っています。
私はそんなkの辛かった話や悩みを聞くことぐらいしか出来ませんでした。
正直話をずっと聞いていてなんて声をかかけてあげるべきか分かりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up