受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

黙っているのが正解なのか。相手のためになるのか。

閲覧数94 コメント数1 personswgm edit2024.04.11

先日、彼女と別れました。

そもそも付き合うのが間違ってたとは思います。これは自分が原因です。

付き合う前に私、彼女、友人、彼女の友人と遊んでいました。その際に彼女の友人に別の友人と悪ふざけでLINEで暴言を吐いてしまい、そのLINEを見られてしまいました。それから私自身は人を大切にしてない人間だという認識でしたが、なぜかその後付き合うことになりました。いずれ謝ってほしいとは言われてました。

→つまり、彼女の友人に謝罪した上で付き合うのが筋だった思います。

そして、数ヶ月後(1月下旬)に私の発言でまたケンカをしてしまいました。もうすでに私が同じようなことを繰り返しており、別れることになりました。自分自身、同じことを繰り返し反省の色がないという点では非があります。

そして、彼女はケンカのひと月前(1月上旬)に彼女の友人と出かけた際に、彼氏と付き合ってるのが嫌なこと。応援はできない。と打ち明けられたそうです。また、これが原因でこの2人が遊ぶ回数、また彼女の友人から誘われる回数も減っていたそうです。それが原因で別れることを考えはじめたと言われました。ちなみに彼女と彼女の友人はお互いを大切にし合ってる関係で、この人がいないとダメというぐらい思い合ってる感じです。

今更言ってもしょうがなく、自分が治らなかったのが問題ですが、彼女が別れることを考えはじめた時点で話し合いを持ちかけてこなかったのか。ケンカしてから言ってくるのは自分を悪者にして別れようとしてたんじゃないか。と色々考えてしまいました。

別れる間際に話し合いをしたいからお互い考えようってことになり、2週間ぐらい期間を空けました。その最中に彼女はマッチングアプリをやっており、理由を聞くと彼女の友人に遊び相手を探すためにやっているとのこと。なぜか自分の顔とプロフィールで。どんな理由であれ、マッチングアプリをやることは浮気だと思われる行動だと思っています。彼女は付き合う時に浮気・暴力は一発で別れると言っていたのですが、人を大切にしてない人を大切にする価値がないからやったとの一点張り。こちらとしては話の一貫性がなくて胸糞が悪いです。

結局、合わなかった2人でした。しかし、一方的に悪いと言われてしまい、相手はやったことの非を認めません。それでモヤモヤしています。今後の自分の人生のために自身が変わらなければいけないのは間違いありません。しかし、悪いことを正当化するような人間が許せません。別れるにせよ、どうしてあげるのが正解だったのでしょうか。ちなみに相手は我や気が強く、芯を持っている人間でした。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up