受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

ずっと我慢してきたけど限界

閲覧数162 コメント数3 person edit2024.04.14

今の会社に5~6年務めています、

途中から入ってきた出戻りの女の子と性格が合わず、
悶々としてた日々でしたが
他の人たちもその子と性格が合わず、責任者にあの子が働き続けるなら辞める。と申し立てる人もいたそうです。

この度私がその立場になってしまいました。
他の人からも頑張ってるね偉いね頼りにしてる大切だよ と言われ続けてきましたが、
先月に問題の人から
凄くキツい口調で仕事できない、お前のやってる事は代用が効く、中途半端
など数十分に渡って言われ続けました。
責任者の方もその場に居ましたが
あの子の言ってることは間違えてないし、なにか私が口を出すとあの子が傷付いてしまう
と言われました。
わたしの気持ち、意思はまるで考えられてなく、信用も出来なくなりました。その後右耳が聞こえなくなったり毎日泣いてしまってつらいです。

転職をしようと決めてから
責任者から話をしようと言われ、どうしたらいいかわかりません
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ゆと 50代 男性
    ぴ様 初めまして。

たいへんな目に会われていますね。。とてもお辛いでことでしょう。

問題の方の言動はもう論外として、上役の方の無配慮な発言もとても疑問です。言い間違いであってほしいですよね。。

私も、辛辣な発言が目立つ人と接していた時期、耳を悪くしたことがあります。耳鼻科的な病変はなかったのでメンタルダメージが体に現れたのだと思いました。

耳を病んだり涙が出たりするのは、「危険から自分を守れ!」という体からの強い警告だと思います。

自分の心身の健康を保つことが、今の時代、仕事よりも 『はるかに』 重要です。

その手段が、ぴ様にとって「辞める」ということであれば、思い切って打って出るのが正解ではないかと私は思います。

ただ、お嫌かもしれませんが、上役の方との面談は1度だけでも行ったほうがいい場合もあります。現時点悪い印象しかないかもしれませんが、話がしたいと言ってくれている以上、わりと良い解決案を考え出してくれたかもしれませんね。

・やはり問題の方に注意してみることにした
    ・配置転換を検討する
    ・申し訳ないが、人事や先輩などに対策を相談するので少し時間をくれ。などなど

今の心境からすると難しいかもしれませんが、いったん心をなるべく静めて、解決案があるなら聞いてやるから言ってみろ!、くらいに横柄な気持ちになって臨むと少しは気楽かもしれません(^_^)

繰り返しになりますが、ぴ様にとってALL OK にはならないにしても、その中でも心身が一番マシな状態になる道を選ぶことが最善なのではないか、と思います。

極論、それさえあれば、その先もなんとかなるだろうし、それを欠かせば、いろいろなことが難しくなるものでしょうから。

また、もしお近くに信頼できる人がいれば、その人とは無関係な話題だとしても、積極的に助言をもらうのもよい手だと思います。

以上、稚拙なコメントで恐縮です。少しでもご参考になれば幸いです。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up